※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼間抱っこ紐等で寝かせると、よく寝てくれて助かるのですが、授乳時間…

昼間抱っこ紐等で寝かせると、よく寝てくれて助かるのですが、授乳時間が来ても起きません....起こした方がいいですかね?

生後1ヶ月(あと5日で生後2ヶ月)の赤ちゃんを育てています。
今日は、

泣いて起きて4:30にミルク140ml
泣いて起きて8:00に母乳を120ml
↓ごきげん
9:00頃うまく寝付けなくて泣く
10:00抱っこ紐に入って寝る

そこから寝始めて今11:50で、まだ寝てます🤣
抱っこ紐から布団におろしておむつ替えして15分ほど経ちましたが、まだ寝てます🤣8:00の授乳から4時間くらい開いてます🤣💦

このまま泣くのを待った方がいいですか?
それとも、起こして授乳した方がいいですかね?

産院から、夜は泣くまで待ってから授乳でOKと言われているので、3-5時間間隔開きます。昼も3時間以上あいちゃっていいんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも後数日で2ヶ月になる子がいます!
日中は2時間半くらいであげたり4時間空くこともありバラバラです☺️
この月齢なら泣いたらあげる(寝てたら起こさない)で全然大丈夫だとおもいます🙆‍♀️