※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームを検討してます。夫が高槻駅で働いているので高槻市に家を買…

マイホームを検討してます。
夫が高槻駅で働いているので高槻市に家を買いたいんですが…高すぎませんか?!
買えません😂😂😂
駅から徒歩20分以内の土地30坪ぐらいの家が欲しいな〜なんて漠然と思ってたんですが、
建売でも5000万とかで頭おかしくなりそうです😇
摂津富田とか、総持寺とか、快速止まらなくても高くないですか?!

夫、年収600万、私は200万で世帯年収800万ですが、夫の給料だけで住宅ローン組みたいなと思ってます。

高槻市や茨木市に同じぐらいの年収で家を建てた方、どうされましたか?😇
やはり立地を妥協?もしくは狭小住宅3階建てにした…とかですか?ペアローンとか?
教えてください🙇‍♀️🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

高槻は高いですからねー

ママリ

高槻は高いですよ😅
私も予算的に諦めました、、

にこにこ☺︎

茨木はどうですか?駅前などは高いですが、少し離れるともう少し安く建てられるところもある気がします^ ^最近は地価も上昇してるのでなんとも言えませんが、、💦
うちは私もフルタイムの正社員なので世帯年収はもう少しありますが、夫だけでローン組みました😊茨木は新快速は止まりませんが快速は止まるので、高槻へも梅田へもアクセス良いですよ^ ^

けいれな

高槻高いですよねー💦
うちの旦那も主さんの旦那さんと同じ様な年収です!
新築限らず中古も色々調べ内覧とかも行きました。
最初は、注文住宅がいいなぁーとか思ってましたけど予算的に無理でした💦土地の値段がまぁまぁ高くそれプラス上っ面って考えたら‥これは無理だと思ってしまいました😇笑

うちは、新築建売で枚方大橋の近辺で約2550万で購入しました。
駅からは遠いです😢
不便ではありますが、慣れました笑

高槻の南の方は北側よりかは安いのかなぁと感じます。 
その代わり治安はあまり良くないとネットなどでたまに書かれたりしてるのを目にします💦