※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rururu(∂ω∂)
子育て・グッズ

8ヶ月の息子の離乳食が進まず、悩んでいます。皆さんはどうしていますか?


完母で8ヶ月の息子がいますが
離乳食が全然進みません(´×ω×`)

8ヶ月なのですが離乳食初期で
平均で3口程しか食べてくれず
機嫌のいい時は小さじ2が限界みたいです(´△`)

いっぱい褒めたり,一緒に食べたり,
野菜をあげてみたりしましたが
あまり効果がなく苦戦中です(T▽T)

砂糖のはいったベビーフードは避けたいし....

皆さんどうしてますか??
なれたら食べてくれるのでしょうか??

コメント

はにゃー

うちの息子はもうすぐ9ヶ月です。同じく離乳食が全然進まず悩んでました。
一昨日、急に食べ出しました笑
きっと子供には子供のタイミングがあるのではないかと思います!

私も完母です。母乳を飲んでいて体重も問題無ければ大丈夫と小児科の先生に言われてホッとして悩むのを辞めましたよー😊

回答になっていなくてすみません💦

  • rururu(∂ω∂)

    rururu(∂ω∂)

    そうなんですね(ˊᵕˋ)ありがとうございます!

    順調に体重も増えてるので大丈夫なのかな(´ºωº`)息子のタイミングに合わせようと思います(ˊᵕˋ)

    母乳は飲みたい分飲ませてましたか??

    • 4月24日
  • はにゃー

    はにゃー

    母乳は飲みたいだけ飲ませています!
    ただ、頻回にならないほうがいいようですよ。保健師さんに3〜4時間は授乳間隔空いていれば大丈夫と言われましたよー。
    まだまだ赤ちゃんにとって母乳は大事だそうです♡

    • 4月24日
  • rururu(∂ω∂)

    rururu(∂ω∂)

    今頻回になりがちです(´△`)
    ちょっと気をつけながらあげてみます!
    母乳安定剤のようなものですもんね(ˊᵕˋ)
    これからも完母で頑張ります(^^)

    • 4月24日
  • はにゃー

    はにゃー

    頻回になるとお腹も空いていない状態が続くので離乳食もあまり食べなくなると言われましたよ。
    ホント母乳は安定剤だから赤ちゃんも欲しがるし、泣けばあげたくなりますよね(*´∀`)
    なんとかオモチャや散歩で気を紛らせながら授乳間隔空けてみてくださーい♫
    お互い頑張りましょー!

    • 4月24日