※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

「つわり軽くて良かったね!」と実母に言われました😅2人目を妊娠していて…

「つわり軽くて良かったね!」と実母に言われました😅

2人目を妊娠していて後数日で安定期です。
ここ数日食欲が戻ってきておいしく食べられるものが増えました。

つわり自体はホントに酷い方よりは軽かったと自分では思いますがそれでも1人目よりも酷く、体もしんどく辛かったです。

昨日実母が遊びにきていて「食欲戻ってきた?」と聞かれたので
「なんでも食べたい気分!」と答えると
「軽くて良かったね!」と言われました。
いやいや、しんどかったですけど…と思いました。

そして一歳の娘に向かって
「これからママぶくぶく肥えてえらい事ならはるで〜」
と一言😓

もともと余計な一言が多い母ですが笑えない冗談でした。

1人目の時も職場の方に他の方とのつわりと比べられたりもありましたが、他人につわりの事言われるのって本当に腹が立ちます。。

共感とか寄り添ってもらえるとありがたいですが
それができないならつわりのことに関しては触れてこないで欲しいです…

みなさんもこういう経験ありますか?😓

コメント

nani

うちは母も姉(3人います)もみんな吐きづわりでひどいタイプなのを知っていたので、1人目の時ほぼ悪阻なかったのでアレ‥?となりました😂
双子の妊娠時は何回か吐いたし、食べられないこともありましたがそれでも入院するほど酷くはなりませんでした😊
周りに軽くてよかったね!と言われますがたしかにねーってしか思いませんでした🥺私の場合はですが‥。

経験ある人から言われる分にはなんとも思いませんが、出産経験のない人に言われると
はあ?何も知らねーくせに。
とはなります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹

確かにねって思えたら良いんですけどね…🥲
    なんだか何も知らないのに軽くて良かったねって言われるとモヤっとしちゃって💦

1人目の職場の方に関しては妊娠出産経験なく、その方の身内と比べられたので勝手に比べないでと思っちゃいました😂

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私も実母に言われました!!😩💦
息子の時よりは軽かったですがそれでもしんどかったのに
今回の悪阻は軽いねー!私は吐くことなかったしあまり気持ち悪くなることなかったけど!
と言われました😤笑

いやいやいや悪阻中の私見てなくない??自分が悪阻で吐くことなかったとか知らないしどうでも良いけど??って感じです笑

経産婦はお腹出るの早いって言いますよね🥺
私初期から結構出始めてたんですけど、
え?脂肪?流石にお腹ですぎだよ!妊娠じゃなくて食べ過ぎだよ
とか言ってきて😡😡😡ってなりました😤

そこからは会うの控えてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

実母って意外と無神経ですよね…笑
    うちの母もつわり無しで妊娠中も元気に動き回っていたらしいです😂
    つわりが軽いかしんどいか決めていいのは本人だけですホントに!😡

経産婦はお腹出るの早いです!!!🥺
    私も10週くらいから出てました!
    余計な一言ですよね😭

• 2時間前
みい

つわり軽くて良かったねなんてひどいですね。
義祖母が会う度に私の体型言ってきます笑
こんなに動くんじゃ太ってる暇ないね〜とか、これじゃ痩せるよねとか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹

本人は悪気ないのかも知れないですけど言われた側は嬉しくもなんともないです。。😭

体型については妊娠出産関係なく他人が簡単に触れていい事ではないですよね😓
    無神経な人って意外と多いです…💦

• 58分前