※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

新小岩エリアにお住まいの方いらっしゃいますか?新小岩駅周辺から、北口…

新小岩エリアにお住まいの方いらっしゃいますか?
新小岩駅周辺から、北口方面にお住まいの方。
この辺、いい小児科なくないですか?😅

周りの方は、わんぱくに行かれてる方が多い気がします。
でも、予約はなかなか取れないし、いつもゴミゴミ混んでて空気が悪くて、
軽症だと逆に病気もらっちゃいそうな雰囲気だし、
高熱とか嘔吐とかぐったりしてると、あの混んでる中連れてくの大変だし…、
自転車も本当はあそこに停めてはいけないから
いつ撤去されちゃうのかドキドキですし😅

奥戸こどもクリニック、高橋小児科、
おはようこどもクリニックには連れて行ったことあります。

奥戸こどもクリニックは、開院した当初から
気に入ってこちらに連れて行っていて、
わんぱくよりは待たないし、待合室も外も含めると広々していることと、
先生が気さくな感じで優しい感じがして子供達も気に入っていて
よく行っていたのですが、優しいように見えて実はドライな一面があったり😅
話してる最中に遮ってきたり、かかりつけ登録して、
ある日病院の時間外でかかりつけ専用のの緊急相談?時間内に電話して相談したら、
これ、緊急の電話だから。と言われガチャっと電話切られたり😅
(救急搬送されて、その後帰宅はしたものの、朦朧としてたので思い切って、かかりつけ制度を使って初めて電話したのですが)
私にとっては、普通と違うしと思ってすがる思いで電話したのに、これなら、#7119?に相談すればよかったなと😅
それからは、優しいようにみえて、ちょっとドライなところがあるなと、
信頼関係が築けてない感じがして行くのを躊躇しています。

高橋小児科はいつも空いていてそれはいいのですが笑、
おじいちゃん先生でなんか本当に診断あってるのか…?と思ったり😅
娘さんの女医さんもいますけど…。
そして予防接種は複数できなかったり。

おはようこどもクリニックは、とにかく先生が威圧的で。
当時、もうすぐ1歳になる下の子にインフルの予防接種を打たせようとしたら、
ボロくそ言われて、あまりにボロクソ言われてムカムカしながら病院を出たのを覚えています。

とにかくいい小児科がないです…。
みなさんはどこの小児科に通ってるのでしょうか?
やっぱりわんぱくでしょうか?
先生に優しさを求めてるわけじゃないのですが、
親身にしっかり診てくれる先生がいいです…。
私がペーパードライバーなので、自転車で行ける距離がよくて、
土日でしたら車で行ける距離にある、亀戸のあかちゃんとこどものクリニックが気に入っていて
そちらに通っています。
でもやはり平日に自分で通えるところじゃないとなぁ…と思っています。

あと耳鼻科はどちらがおすすめでしょうか?

南口側だと、わんぱく以外だとまつしまなら昔通ってましたが
今の家からは少々距離がありまして。
小児科と耳鼻科、どちらに通われてるのか教えてほしいです。

コメント