※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

娘が川崎病の疑いで入院することになりました。短くても1週間はするそう…

娘が川崎病の疑いで入院することになりました。
短くても1週間はするそうです。

付き添いで私が入院したいのですが
妊娠33wの妊婦で付き添いはやめたほうがいいですかね?💦

旦那では泣いてしまい、寝かしつけもできないと思います。

そんなこと言ってる場合ではないと思いますが
娘が心配で隣に一緒にいたいです。

非現実的でしょうか?😭

コメント

ママリ

一歳未満だと、ベッドが小さめな上に柵が高いから、妊婦さんが一緒に寝るのはかなりしんどそうです…💦
個室にして、ソファベッドとか簡易ベッドがあって子供と別に休める・ママがキツくなったときに付き添い交代できるなら、やってみるのも良いかとは思います。
ただ、付き添い用の食事が注文できないなら、コンビニ飯とかインスタント食品の持ち込みになって高血圧が心配なので諦めます😓

心配ですね、大事無いことをお祈りいたします。

まる

7月に同じく娘が川崎病の疑いで入院しました。まだつわりが明けてない時期でした。付き添い入院の病院となしの病院選べたのですが、どうしても心配で最終的に付き添いありの病院にしました。
紹介状もらう際も、先生からは付き添いはただでさえすごくシビアでお母さんに負担が大きいものです。って言われあまりおすすめはされませんでした😢でも離れて精神的に自分も子どもも辛いなら、身体的に辛くてもと思い付き添いしましたが、入院する病院の先生には私が無理になってしまったら交代したいということを前もって伝えました。相談もしました。考慮してくれる病院もあるので、もし心配でしたら相談してみたらいいと思います。最終決定は親になるとは思いますが😢お母さんが無理しないのが今は一番ですが、心配な気持ちは本当に分かります😭

ママリ

私なら付き添い入院します!
心配ですし、産まれるまではそばにいたいし…
万が一母体になにかあっても
なにかと病院だと安心かもとか思っちゃいます😌笑