※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月娘の朝ご飯について/離乳食完了期朝、旦那さんのお弁当作ってい…

1歳0ヶ月娘の朝ご飯について/離乳食完了期

朝、旦那さんのお弁当作っている方。子どもの朝ご飯どうしてますか?

毎朝6時頃に家族全員起床するのですが、娘が起きた瞬間から「まんまぁ〜!」と泣いて叫びます。(いただきますのパッチン🙏をしてもらえるのをスタンバイ)

私は毎朝旦那さんのお弁当を作るのですが、これまではミルクをセルフ飲みしてもらってる間にお弁当を作り、送り出した後に娘は朝寝or起きているなら朝ご飯。というリズムでした。

娘はミルクに対しての執着はないです。あれば飲むし、なければご飯さえあればOKな感じです。
とりあえず私のお弁当作りの間に保たせる為にミルクをあげていました。ご飯自体もめちゃくちゃ食べるし体重もそこそこなので、もうミルクもフォロミもいらないと思います…

今朝は
朝ご飯をすぐ食べられるように前日に準備しておき、旦那さんのお弁当もすぐできるように準備。そしていつものように泣きまくるので、とりあえず暖めた豆乳を哺乳瓶で飲ませたらミルクのように飲んでいて落ち着いてました。最初はコップに入れましたが寝起きで機嫌も悪くコップ拒否、、、

哺乳瓶じゃないほうがいいなーと思うのですが、ストローマグは日中に麦茶で使うし洗うの面倒なので使いたくないです。笑
とはいえコップは難しそうなので、明日はストローマグで豆乳or牛乳にしてみようかなと思います🥺

本当は早く起きてお弁当も朝ご飯も準備完璧にしてスタンバイしたいところですが、キッチンと寝室が隣同士で物音で起きるので無理そうです💦

ご飯を待てない子やよく食べる子の朝ご飯。
何か工夫されていることがあれば教えていただきたいです🥺🙏✨

コメント

はじめてのママリ🔰 

うちは旦那の弁当を夜のうちに作って冷蔵庫にいれてます!
朝ごはんもみんなパンと牛乳、バナナ、ヨーグルト、などある程度固定してます!

ママリ

我が家も上の方と同様、夫のお弁当は夜作る&朝食はほぼ固定メニューです!
1歳の娘のたんぱく質だけは豆腐ナゲットやお魚などまとめて作って冷凍していて、起きて5分くらいで朝ごはんです🤣✌️