※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこりん
子育て・グッズ

赤ちゃんが予防接種後に寝つきが悪くなり、寝かしつけに困っています。寝かしつけの方法や経験談を教えてください。

寝かしつけについて教えてください!2ヶ月に入り添い寝で3時間〜4時間ほどまとまって寝てくれるようになったのですが、予防接種打った日から2日間、ベットに置いた瞬間手足バタバタです😭どのくらい寝たかな?と時計見ると毎回45分から1時間しか時計が進んでおらず私も疲れてしまいました💦予防接種打って寝つき悪くなった方いらっしゃいますか?また、良い寝かしつの方法ご存知ですか??˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚せっかく昼夜のメリハリがついてきたと思った矢先だったので心折れてます😢今日は寝たいです😭😭😭

コメント

赤ちゃんも日々成長で、昨日やってないことを今日急にやったりするってよく母親に言われているので
気にせずしんどいし、寝不足ですが付き合ってます(*_*;

4ヶ月はいっても寝る日、寝ない日ありますよ💔💔

たまにこっちの眠気がなくなって一人オールもあります(笑)

まだ生まれて数ヶ月の子に寝ろっていうのが無理やろってよく言われます(ーー;)

• ぽこりん

ぽこりん

すぐの返信ありがとうございます😭❤️そうなんですね😭💦昨日は定期的に目つぶりながらジタバタするので隣で寝てる私はほぼオールでした😱💔たしかにまだ生まれて2ヶ月しかたたない赤ちゃんに、夜にまとめて寝てよっていっても無理な話ですね💦ありがとうございました😭❤️よーし!付き合います!でも今日は寝てー倒れちゃうー笑💦💦

• 4月24日

退会ユーザー

そうですよね😅
    フラフラなりますよね😫

でも意外と倒れないなーって思ってました🤔笑

でも少しでも寝れるといいですね!😣
    この生活一生ぢゃないとおもってお互い頑張りましょう😭😭😭❣️

• 4月24日
  • ぽこりん

ぽこりん

そうなんですよね、これが倒れないし頑張れちゃうんですよね、母性本能でしょうか😱✨
    はい!寝てくれるようになった日に、今日の日が懐かしくなるといいです😊💖💕ありがとうございました🎵

• 4月24日
💎💙

うちもです(つ﹏<)・゚。
打った日と次の日の夜までずっとグズグズでした😭
この機会に寝かしつけの時にオルゴールをかけてみようと思い、YouTubeでかけてみたら結構いい感じでした(*°∀°)✨
今までも寝かしつけが上手くいかない時が多かったんですが、オルゴールかけるようになってから早めに寝てくれるようになりました( ੭´꒳`ᑦ )

• ぽこりん

ぽこりん

やはり体が痛んだり、違和感があるんでしょうか?かわいそうに😭💦💦
    オルゴール!今日の夜寝なかったら試してみます😆✨添い寝でトントンしてあげている感じですか?ベビーベットに置いてますか?

• 4月24日
  • 💎💙

💎💙

あるんですかね(´;︵;`)
    熱も平熱より気持ちちょっと高かったので、だるかったりとかするんですかね😭💔
    抱っこでユラユラしてからベビーベッドに寝かせてます(*´˘`*)🌟

• 4月24日
  • ぽこりん

ぽこりん

抱っこユラユラでベビーベットおくと、いつも頭の手を抜く時に起きちゃいます😭コツとかありますか??˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

• 4月24日
  • 💎💙

💎💙

もう覆い被さるみたいな体勢で、ゆーっくり時間かけて抜いてます😫💦
    もう片方の手で少し頭を上げながら手を抜いていったりとか(´・ω・`)
    おくるみとかで巻いているといいんですけど、何も巻いてないと着地失敗すること多いです😭💔

• 4月24日
  • ぽこりん

ぽこりん

なるほどー!!焦るあまりささっと抜いてしまっているので、辛抱強くゆっくり抜いてみます!😭❤️おくるみに巻いて、ゆっくり抜くを実践してみます😭✨細かくアドバイスいただきましてありがとうございます\(^^)/⭐︎

• 4月24日
  • 💎💙

💎💙

グッドアンサーありがとうございます(*´˘`*)✨
    焦っちゃいますよね~わかります😭💦
    お互い寝かしつけがんばりましょー( ੭´꒳`ᑦ )💓

• 4月24日
fyuzu1247

うちもなりました!!!
せっかくまとめて寝てくれ、リズムついてきたのに振り出しに泣 と思いました。
日中もぐずぐずでミルク飲んでも泣くし…とにかくずーっと泣いて泣いて、一週間はそれが続きました。

• ぽこりん

ぽこりん

回答ありがとうございます😭❤️
    本当ですか??😭😭😭同じ経験の方、心強いです!!一週間も、、あと五日間もと思うとゾッとします。。。一週間後は、またもとのペースに戻りましたか???

• 4月24日
  • fyuzu1247

fyuzu1247

三ヶ月から始めたのでまだ一回しかしてないんですが
    今のところ戻っています。
    だけどまた予防接種したらあの状態になるのかーと思うと嫌になります。
    大人でもインフルエンザのとか打った後はダルいですから、赤ちゃんにしたらとんでもなくしんどい事だと思います。
    それを分かってはいるけど、ずーっと泣かれると何もできないし辛いですよね。

• 4月24日
  • ぽこりん

ぽこりん

本当に今から次の予防接種が怖いです😭さらに次の予防接種は注射4本で、一本増えるので怖いです😭💦💦
    そうですよね💦赤ちゃんもあんな小さい体で注射を我慢して頑張ってるんですもんね!ママも頑張らなきゃですね!!!

• 4月24日