※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

正社員フルタイム(もしくは1時間時短)で幼稚園に通わせている方います…

正社員フルタイム(もしくは1時間時短)で幼稚園に通わせている方いますか??
教育しっかりしてくれるし預かり保育もあるから幼稚園もいいなと思い、話を聞きに行きましたが、地域柄なのか…正社員なんてほとんどいない、むしろフルタイムなんていない、17時半まで預かり保育やるけど今は全員16時までにいなくなるから毎日1人、と言われまして😅
地域柄なのか…みなさんのところはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園側が預かり保育で誰かしらのスタッフが帰るの遅くなるのが嫌でめんどくさがってる印象ですね。

はじめてのママリ

うちの地域も、幼稚園の預かり保育だと数人しか残らないから、なんで私は帰れないの?なんであの子は帰らないの?となりやすいようです。
正社員時短復帰予定ですが、保育園の3歳児クラスに入れるつもりです。

sayaka

正社員フルタイムなら保育園じゃだめなんですか?

マーガレット

うちも同じようなことを聞き、とりあえず3歳までは保育園か〜となりました。毎日17時半まで1人はちょっと寂しすぎる気がしまして。
満3歳以降であれば習い事とかも検討できますが、さすがに毎日習い事はな…とも思っており、3歳以降も保育園かもしれないです。

また、保育園見学を重ねていくうちに、保育園も読み書きリトミック英語スイミング体操等、想像より遥かに教育面にもアプローチしてくれることがわかったので、妥協して保育園というわけではなく、望んで保育園にお世話になっている感じです。
ママリさんも案外見学に行くと「保育園いい!」ってなるかもですよ☺️