※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

学童について悩んでいます。私が在宅で仕事をしています。フルタイム。…

学童について悩んでいます。

私が在宅で仕事をしています。フルタイム。
なので学童に行かず帰って来ることも可能なのですが、雇われの在宅勤務なのでパソコンから離れられない時間はあります。子どもの相手をずっとできるわけではないです。
今の子どもの様子だとママがいれば一緒に遊んでほしいという感じです。

このような感じだと学童に行かせたほうが親子共良いでしょうか?母親がいるのに相手にしてもらえないというのは精神的にどうなのかと😓
子どもに聞けば行きたくないと言うはずです。ママ大好き。お家大好きな子なので。

1年生は7,8割程学童へ通っているそうです。
今は保育園で一緒に遅くまで残っている子達もみんな学童へ通うそうです。

みなさんならどうしますか?
いいねやコメントお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

学童へは通わず帰宅させる。

はじめてのママリ🔰

学童へ通わせる。
仕事が終わる時間まで(18時)

はじめてのママリ🔰

学童へ通わせる。
仕事を途中で抜けて16時〜17時頃お迎え(お迎え必須)する。
仕事を抜けるのは会社から許されていないので、バレると問題になる。

フレッシュなれもん🍋になりたいの

わたしなら学童へ行かせます😂
ですが台風や大雪で休校になった場合、学童もうちの地域は閉所になるのでそう言う場合、在宅ワークだと仕事しながらみることになるのであれば普段も行かせなくてもいいのかな🤔と悩みます💦