※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚協議中で別居しているんですが、周りにシングルマザーの人がいなく…

離婚協議中で別居しているんですが、周りにシングルマザーの人がいなくて、私は子供にすごく悪いことをしているんじゃないかという気持ちになってきます
3組に1組は離婚していると聞いたことがありますが、本当にそんなにいるのかなと思ってしまいます

性格や価値観の不一致があっても、我慢している方なんてたくさんいますよね

私がもっと我慢したらよかったのかな
私がもっと頑張れば良かったのかな
自分のしていることが全て間違っている気がしてきます

コメント

はじめてのママリ🔰

自分のことも大切にしましょう!苦しい姿を子どもに見せてもきっと子どももしんどくなりますよ!

子どもと力合わせて楽しくて幸せな日々をつくればいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    自分のことを大切にする できていなかったと思います。
    心が救われました

• 2時間前
はじめてのママリ

逆に私は自分の親に加えて友人でも4人くらい離婚してる家庭知ってます😂
もしかしたら偏ってたりするのかもしれませんね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    人口で数えたときにその数字になるだけで、その人たちがどこに住んでるかなんてわからないですもんね!笑

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちの母親がシングルマザーです!また周りにもシングルで育ててる方たくさんいますよー!

うちの母は子供が3人ということもありかなり我慢してくれていましたが、子供の私達からすると母が苦しい思いをするくらいなら早く離婚してほしいとずっと思っていました!
父親が子供に全く興味がなく、優しくしてもらった覚えも遊んでもらった記憶もなかったので余計に😂
最終的に離婚も兄弟で何度もお願いしてやっと…という感じです!

大好きな母が幸せそうにしている方が子どもにとっては幸せなんじゃないかな?と思います…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    たまたま私は周りにいないからイメージがつかないというか、悪いことをしているような気持ちになるだけですかね…
    その言葉にとても救われますありがとうございます。

• 2時間前