※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

私がコープ2000円の女性特約付きのものに入っています。3人目を考え始め…

私がコープ2000円の女性特約付きのものに入っています。

3人目を考え始めて予定帝王切開になるのですがこども保険含めて最近コープの保証率が下がったとか聞いて帝王切開でも手術保証そんなに入らないのでしょうか?

子供も今度アデノイドの手術しますが1万円しか出ないと聞いて個室にしたらマイナスかーと思ってしまって🫠

県民共済も同じような感じですか?
子供と私が入れるおすすめの保険などありますか?

コメント

ふーママ

県民共済は予定帝王切開で前日入院も含め10日間入院して22万保険がおりました!
ちなみに出産したのは6/27で最近です^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ええ!!!そんな下りるんですか😳
    3人目を考え始めたのですが1年は全然空くので保険考えるなら今かなと思ったのですが違いがイマイチ分からなくて💦
    月額いくらのものに入っていますか?

• 3時間前
  • ふーママ

ふーママ

学生の頃からずっと入っていたので1人目も帝王切開でその時も同じくらい保険おりましたよ^ ^
    月額は2,500円の新型ってやつに入ってます‼️

保険会社によって制度が異なりますが、一度帝王切開をしたあとに加入する場合、5年間は帝王切開での保険がおりないってところが多いので加入する前に確認するのがいいと思います😭

• 3時間前
  • ふーママ

ふーママ

ちなみに、1度目の帝王切開後に2人目のことを考え「はなさく生命」という保険に加入しましたが、5年空いていないという理由で保険降りませんでした💦
    2人目の帝王切開のために加入したのにそんなトラップがあったなんて知らず損した気分です🌀

• 3時間前