※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

夫婦ともに26歳、2人目妊活中です。排卵検査薬を使って2周期目、おそら…

夫婦ともに26歳、2人目妊活中です。
排卵検査薬を使って2周期目、おそらく今回もリセットです😭
タイミング取ろうと思ったら子どもが起きてしまい、今回は排卵日2日前?の1回のみしかできませんでした😭

かかりつけの婦人科で一周期目に1度卵胞チェックをしてもらい、いい状態です、上手くタイミングとったら赤ちゃん来てくれると思いますよと教えていただきましたが出来ず、、
タイミングも多く取れる訳ではないので仕方ないと思いつつ、1人目は2周期目で妊娠できたので少し不安です、、

かかりつけの婦人科では卵胞チェックは今後自費(6000円)、クロミッドとか服用すれば保険適用になるけどとりあえずそこまでする必要はなさそうと言われました。

婦人科系の大きな持病はなく、生理痛が重かったのでヤーズを服用してました。
できれば早めに授かりたいと思っていますが、まだ2人目妊活歴も浅いです。
婦人科でタイミング法や卵胞チェックなどしてもらうのは難しいでしょうか?

もう少し自己流で頑張った方がいいなどの意見はお控えいただけると幸いです😢

コメント

まなたる

早く授かりたいのであれば病院で卵胞チェックは絶対行った方がいいと思います!自費でも。
特に排卵周期等に問題がなければクロミッド等の誘発剤は使わない方がいいかと。
どうしてもタイミング取れない時はシリンジという手もあります。
妊活 シリンジ でググってみてください。
シリンジなら行為よりも手早く終わるし、お子さんが起きてもどちらがお子さんに着いていれるので大丈夫かと。

Rie

2日前が1番妊娠しやすいタイミングではありますし、私は3人目、4人目は1回の行為で授かってますよ❣️