※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

年子育児をされている方に質問です。現在妊娠5ヶ月ですが、上の子はまだ…

年子育児をされている方に質問です。
現在妊娠5ヶ月ですが、上の子はまだ歩かず抱っこです。10キロはあるんですが、上の子の抱っこっていつまでされていましたか?
気にせず抱っこされていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳9ヶ月差の子がいます。
私は妊娠中抱っこ紐はさけてましたが、抱っこは普通にしていました。うちの子も当時10キロ。
でも妊娠30週前から切迫早産の診断になり抱っこ一切禁止で自宅での安静指示となりました💦
それまでは普通に抱っこしていたのに急に子どもが抱っこして欲しい時にしてあげられなくなったのがお互い辛かったので最初から自分だけが抱っこしてあげるんじゃなくて頼れる時は家族に頼めば良かったと後悔しました。

みどりーず🥝

抱っこしてます!
が、あまり抱っこしすぎるのもと思い、できるだけ座って抱っこしたり、夫がいる時は夫にしてもらったり、お腹張ったらすぐやめてます。
あとはなるべくベビーカー使ったり車使ったりで移動しています。