※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
ココロ・悩み

共感もしくはアドバイス欲しいです。最近とにかく体調不良が心配で辛い…

共感もしくはアドバイス欲しいです。

最近とにかく体調不良が心配で辛いです😢

というのも、大事な予定の日に限って前日から子供が熱を出す、楽しみだった旅行の直前に私がコロナになって一家全滅しみんな行けなくなる、などが続いています。
それもあって、楽しみなあの予定の前に体調崩したらどうしよう、など考えてしんどくなります😓
考えても風邪引くときは引くし、引かないときは引かないし、どうしようもないとわかってますが、ずーっとちょっと不安で頭の中で考えてしまいます😱
同じ方いませんか😢どうしたらポジティブになれますかね🤣

コメント

ショコラ

私は一つ先の予定を想像して、直近の(行きたい予定)はスルーして、考えないようにしています!

私も遠足や楽しみの前日はドキドキして全然眠れないし、当日寝不足で目ギンギンで毎回行ってました(笑)

  • こっこ

    こっこ


    なるほど!直近スルーいいかもしれないです!意識しすぎるとほんと良くないことが起きるので🤣
    前は子供の体調だけをとにかく心配してましたが、今は自分の体調の心配も追加されてしまいました。笑 最近免疫落ちてる気がして‥

    ギンギンで行くの辛いですね💦でも可愛いです🤣✨笑

    • 29分前
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります!
だから、前々から計画せずに、基本的には天気と体調がほぼ確定している、翌日の予定や場合によっては当日思い付きで行ける範囲内で出掛けています🤪

  • こっこ

    こっこ


    ありがとうございます!
    いやーわかります!前々から計画するとほんとしんどいですよね😓最近その前が不安で仕方なくてストレスに感じてしまい、旅行に行きたくないと思うレベルまで来ちゃいました😂

    • 28分前