※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターや遊び場によく行っていたママさんに質問です!保育園の慣ら…

支援センターや遊び場によく行っていたママさんに質問です!

保育園の慣らし保育はすぐ終わりました?

週5で色んな遊び場に連れて行っているからかたまに新しいところに行っても場所見知り人見知りもなくおもちゃに向かってハイハイする娘ですが、
この状態1歳頃まで続きますか?

いくら外の遊び場慣れてる娘でもやっぱり母親がいない状態だとギャン泣きですかね😅

コメント

ママ

1日目は分からないから楽しそうに行って
2日目
3日目から大泣き
風邪ひいて、偏食でなどもあって1ヶ月かかってクラス一番長かったと思います😸

  • ママ

    ママ

    ぱっと見ですが、2週間予定で風邪で長い子も3週間とかが多そうでした!!
    迎え行く時ほぼみんないました😹

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どんどん状況理解していくの可愛いですね🥺
    集団生活風邪貰いがちで心配です🤔

    • 34分前
はじめてのママリ🔰

遊び場連れてってて場所見知りない子も保育園では周りにつられて泣いたりしますよ!
お母さんがいる状態とそうじゃない状態では違う子もいれば、最初から楽しめる子もいるので一概には言えませんが、慣らし保育はとにかく周りもギャン泣きなのでつられてしまう場合はあります!4月入園ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つられ泣き😂
    あるあるですよね〜笑
    4月入園です!

    • 35分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それだと泣く可能性は高いです🥲とにかく初日は凄まじいですが、一ヶ月くらいたつと落ちついてます!

    • 32分前