※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

予定ある日など離乳食あげるの大変な日に抜いてたのは何ヶ月頃まででし…

予定ある日など離乳食あげるの大変な日に抜いてたのは何ヶ月頃まででしたか?
今2回食なんですが予定ある日は1回でもあげれば大丈夫ですかね?

コメント

はなにょママ

その頃は全然1回だけとか
めちゃくちゃありました!笑

はじめてのママリ🔰

3回食の今もどうしても無理な時ミルク頼ったことあります😂👍🏻

はじめてのママリ🔰

離乳食なしでしのげるなら抜いても大丈夫だと思います!
うちの娘は食べる量が多かったので8ヶ月後半頃(3回食)には、ミルクのみだと足りねーー!!怒るようになってきて、だんだん抜けなくなって来たと思います。

ぽぽろ

私もそうしてます!今7ヶ月だけど
毎日じゃないしたまには朝晩どちらかミルクだけの時間もアリなのかなぁと思って自分に負担がないように食事の回数増やすようにしてます^ ^ 回数が増えると献立悩む時は1食でも(うどん、パスタ等)+果物を出してあげる事でも十分ですよ♪
だれかの質問欄では手掴みする時期が大変だという事で、朝は手掴み料理、夜は親が与えるように工夫してる方もいました!

ママリ

2回食の頃は日中ミルクにする事もありましたよ!
3回食になってからはミルク量も減らしてたので、しっかり3回食べさせていました!

はじめてのママリ

今も寝ちゃって3回を2回にしちゃって授乳〜なんてこともあります😅