※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

感情押し殺して自分が得する方に考えられる方いますか?旦那のこと嫌いで…

感情押し殺して自分が得する方に考えられる方いますか??

旦那のこと嫌いではないし、離婚したいなんて思ったことはないです。

でも最近ケンカが続いてて、旦那の顔みるとイライラしちゃいます。

ケンカの時に言われた言葉を引きずってます。

昨日突然今日の夜勤が決まって、今日帰ってこないんですが

いつもだったら「寂しい😞」って気持ちになってましたが
今日は「やったーーーーー!」って気持ちのが強くて
その連絡がきてから、急に心がスッと軽くなって
気持ちよく過ごせてます。
そんな気持ちになってる自分に驚きです。。。

このまま旦那が帰ってくるのが嫌になり、顔も見たくない、口も聞きたくない。ってなってしまうのかと怖くなりました。

でも話し合いしても平行線だし、絶対に何が何でも自分から謝るとか反省してくれるタイプではないので、結局私は旦那に嫌なことされて機嫌が悪くなっても旦那は知らんぷり。
いつも自分で自分の機嫌なおして、険悪なのが耐えきれなくなって、何故か私から謝って普通に接して、なにもかもなかったことになります。

また今回もそうなるんだろうなと思うけど、なんか色々疲れてしまいました。

でもまた感情押し殺して、何事もなかったかのように接してあげないとずっと険悪のままだし。。。

このまま旦那といて得することに考えを変えるしかないのかな?って気持ちです。

旦那と離婚しなければ得することといえば結局お金だけなんですけどね。

稼ぎはいいし、私が出かけたり仕事することに対しては何も言ってこないし、私が機嫌悪くても放置を逆に捉えたら旦那と口聞きたくなかったら部屋に閉じこもって家事しなくても何も言ってこないし、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなもんだと思いますよ、わりとみんな。お金はとても大事なので

はじめてのママリ🔰

お金や子どもがいるから…っていう理由で結婚生活を割り切って続けてるっていう人多そうですよねー💦
結婚して年数がたってればたってるほどそういう考えの人が増えているイメージです😅

私は全部が全部我慢しているというわけではなくあくまで自分の主観ですけど、『確実に、これは10:0でむこうが悪いよね』っていう時は自分の気持ちや主張を強く言いますが1でも2でも『自分がこうすれば良かったな、自分も悪かったかな』っていう部分を見つけられるなら、ママリさんのいうところの押し殺すっていうスタンスでいます。