※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ママ友との距離感について悩んでいます。下の名前で呼ばれることに戸惑いを感じています。他の30代ママとの関係性についても迷っています。結局は「○○君ママ」と呼ばれるのが好ましいと感じています。

ママ友とは「○○君ママ」と呼びあうくらいの距離感が楽なのですが同じような方いますか?
よく下の名前にさん付けしてる方もいますが

学生時代は下の名前、あだ名
社会人は苗字呼び捨て、苗字にさん付け

これまでこんな感じでしたが、たまにママ友同士で「○○(下の名前)さん」て呼んでるって投稿を見て自分がそう呼ばれたら違和感しかありません😅
これまで下の名前にさんを付けて呼ばれることがなかったので、余計にゾワゾワします💦

他にも下の名前+ちゃんってパターンもあるけど30代のママ同士で「ちゃん」もなぁと、、
年上の親戚、昔からの友達なら分かるけど30代で出会ったママ友でちゃん付けは、、と思ってしまう。

とにかく距離が近くなる感じですごくゾワゾワしてしまう😅昔からの友達のようなプライベートエリアに片足突っ込まれてる気がして、、

結局のところ○○君ママと言うと幼稚園の子供も「○○君のママ」と覚えやすいしいいと自分は感じます!

同じような方コメントください✨

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!
⚪︎⚪︎君ママ と呼ばれてますし私も呼びますが
突然下の名前で呼ばれた時違和感がありなんとも言えない気持ちになりました😭💦

はじめてのママリ🔰

私も嫌ですね何なら連絡先と交換したくない…
その場であって少し話すくらいの距離感が1番いいです😊
下の名前もしらない旦那の職業もしらないくらいがいいな!