※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

癇癪を起こす子どもがいます。園では良い子にしていますが、発達相談を検討中です。

発達障がいって、場面問わず困りごとがでてくることでしょうか?

年少の子なのですが、家でよくあれが嫌これが嫌と癇癪をおこします。
朝に登園拒否の癇癪をおこして手に負えず、ギャン泣きのまま園の先生に引き渡すとスンと諦めてその後は良い子にしているそうです。
癇の強い子で本当に疲れるのですが、園では良い子にしています。

機嫌のいいときももちろんあります💦

発達相談にいったほうがいいのか悩んでいます💧

コメント

ママリ

年少ならそういう時期かも…?🤔
他にも、こだわりが強かったり、じっとしていられなかったりーとかあればちょっと心配かなーって感じはあります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私といるときはじっとしてないしこれが良いあれは嫌と泣くし交渉してみても第一希望じゃないとギャン泣きです。

園にいると、聞き分けもよく給食を食べ制作や活動をスムーズに行えているようです💧
    お友達とはごっこ遊びを楽しんでいます。
    先生からはお母さんが心配しているようなことはないですよと言われています😓

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

年少さんだと、あるあるのようですが、それがのちに何かあった…となる場合もやはりあるみたいです!
上の子が年少さんで、いろいろ心配事があって園の担任にお聞きしたり、相談したりしたことがあります🤔
まずは、園で他にも困り事がないかを担任の先生に一度お聞きになってみるといいのかもしれないです!
あとは、年少さんだと月齢差がまだまだあるようで、早生まれさんだといくつか困り事があっても後になんでもなかった…なんてこともあるようです。(我が子が3月生まれで、それについても言われました💦)