※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiraまま
家事・料理

今日の晩ご飯のメニューなんですか?ウチはコロッケ、トマトのスープ、あ…

今日の晩ご飯のメニューなんですか?
ウチはコロッケ、トマトのスープ、あと一品なにかほしいなって悩んでます。
出来ればきゅうり、舞茸、キャベツ、赤玉ねぎなんかを使って作りたいんですがなにができますかね?
1歳半の息子も食べれるメニューだと嬉しいです!

コメント

himahima

お子様のメニューにはならないかもですが、わたしはその材料があったらコールスローサラダです♡玉ねぎ類入れるのが好きです。舞茸は舞茸ご飯にしたり、洋風ならバター炒めも美味しいですよね。ありきたりですみません!

アロエ

きゅうり以外を炒めて卵を追加するのはどうですか?
きゅうりはスティックにして、マヨネーズと味噌や醤油を混ぜて付けると美味しいですよ。

それか、舞茸だけ炒めて塩を振り、あとはサラダにして最後に舞茸だけを上に乗せて和風ドレッシングとかでも美味しそうですね^o^

やまびこ

舞茸とキャベツを炒めてシンプルに塩こしょうで味付けてはいかがですか?(^O^)

悠ママ☆彡

きゅうり、キャベツ、赤玉でコールスローサラダ
舞茸の天ぷらも好き♪

ゆきる

kiraママさん、こんにちは!
卵あれば舞茸と赤玉ねぎ、キャベツを塩コショウで炒めてパイなしのキッシュはどうでしょうか?

下記レシピ代替

生クリーム→牛乳
ほうれん草→キャベツ

kiraまま

まとめてのお返事失礼します。
みなさん素早い回答ありがとうございました!
毎日毎日朝から晩までご飯のメニュー悩みます。
息子も私達と全く同じ物しかたべてくれなく、息子も主人も美味しく食べれる物に頭がいたくて、、
とってもたすかりました!ありがとうございました♪
グッドアンサーは一番最初に回答してくださったhimahimaさん
にしたいとおもいます!