※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供がいても働きやすいパン製造の職場について知りたいです。大変な仕事でしょうか?

小さいお子さんいてパンの製造、販売の仕事されてる方いますか??
職場の環境や働きやすさとかはどうでしょう??子供の急な休みとかとれるんでしょうか?

パン作りとかも好きですし仕事にしてもいいのかなと思ったのですが、大変でしょうか?💦

コメント

くまこ

前職でパンの製造してました。工場とかではなく街のパン屋みたいなところの作る方。

パートさんはほぼ皆さん子持ちでしたよ。保育園児さんのママもいました。
私のところはパートさんはみんな9〜14時とか10〜15時とかで働いてました。お子さん大きい人だと6〜9時とか14〜17時とかの人もいました。みんな子持ちだから子供の風邪とかも理解あるし雰囲気はとても良かったです。私が辞めて3年経ちますがほぼ人入れ替わってないです。

ただ、同じ系列の別店舗はかなりギスギスで人の入れ替わりも激しかったのでそこで働いてる人によると思います。