※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

車の運転、いつ自信がつきますか?ずっとペーパーなりかけ程度の運転しか…

車の運転、いつ自信がつきますか?

ずっとペーパーなりかけ程度の運転しかしてませんでしたが、
子どもが生まれ、初めてひとりで車に乗るよう練習して、今は子どもと2人でお出かけを時々するようになりました!

けれどやっぱりまだ車線変更も怖いし、雨も少し怖いし、夜はまだ乗ったことありません。駐車もうまくないです。バックモニターとかアラウンドビューモニターないとできません。

30分程度の距離なら運転できるようにはなりました。
でも初めて行くところは事前に何度もストリートビューで確認しイメトレしてからでないと通りたくありません😂

みなさんスイスイ運転されていて、すごいなと思う日々です😂
一番車線変更が怖いです😱

慣れるしかないのに、しょうもないしつもんですみません😭

コメント

りこ

慣れですねー💦
普通車ですか?軽自動車ですか?
あたし的に軽自動車より、普通車とか自分が好きな車とかかっこいい車乗ると、車運転したい!!ドライブしたい!って気分になって上手くなる気がします!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

軽です。乗った時の車幅もこわくてハイトワゴン?で見渡しがよくないと今は乗れなくて😂たしかに好きな車に乗るとモチベーションがあがりそうですね!!

• 2時間前
ママリ

十数年運転してますが知らない道はこわいです😱車線変更も苦手です笑
駐車は免許取った頃に夜の空いてる駐車場で練習してできるようになりました😊

はじめてのママリ🔰

私も10年ペーパーからのスタートでした💦
自分のことかと思うような質問でした!😂笑

いまだに車線変更が一番怖いです🥺旦那からはとにかく何年も、何日も乗って慣れるしか無いと言われました🥺

旦那とは同い年なので、10年の差って大きいもんなぁと思って…まだ慣れないのは気にしない事にしてます笑

変な余裕は事故にもつながるしちょうどいいのかなーと😂

雨と夜は慣れた道でないと私も苦手ですし、今の時代バックモニターとかほぼ付いてますし、使えるものは使って乗れるなら良いと思って私も活用して出来たつもりになってますよー🤣

🐰

怖いですよねーーーー私もずっと怖いです😇
保育園までの送迎に車で行くこともあります(雨の日は特に)が、
帰ってきてから、人引いてないよね!?ぶつかってないよね!!??って不安に押しつぶされそうになります
駐車は苦手で、なんとか自宅はできるようになりましたが(同じくカメラありで)、未だ失敗もありますし、
買い物とかは誰も止めないような遠くのところや屋上に停めてます😅

よるは怖すぎて運転できないです😇😇😇