※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

パパイヤイヤ期どう乗り越えますか?生後半年と2歳がいますが、ちょうど…

パパイヤイヤ期どう乗り越えますか?

生後半年と2歳がいますが、ちょうど今どちらもパパイヤイヤです🥺

ちょっと前まではどちらも寝かしつけできる感じでしたが、最近2人ともパパの寝かしつけをギャン泣きします

私が2人とも寝かしつけてもいいのですが、俺が上の子寝かしつけるよと言ってくれているのでお願いしています

上の子も可哀想ですが、なによりどちらにもギャン泣きされる旦那が可哀想です

頑張って働いてるのになんでこんなにみんなに嫌がられるんだ、、と1人でポツンと言っていました

このまま、旦那に寝かしつけ頼んでいいのでしょうか?😭

コメント

せな

我が家も同じくらいの時、寝かしつけは私じゃなくちゃダメでした😓

早く寝かせる事を第一に考えて寝かせる時は私にしてたんですが、現在はパパ大好きなのでむしろママ嫌です笑

時期によって全然変わるので臨機応変で旦那さんには次のターンがあるみたいだからその時は全力でお願いするわって伝えてあげたらいいと思います。

本当に心折れるくらい、ご飯、お風呂、オムツ、寝かしつけ全てパパがいる時はママ嫌と言われます笑

• ママリ

ママリ

ママ嫌って言われる日がくるんですね🥺
    その時が楽できるチャンスかもですね✨

• 2時間前
まい

うちも下の子を出産してからパパイヤがすごいです🥲
特に上の子だけのときは寝かしつけを旦那としていて(と言っても上の子と図鑑読んだり、夫婦で会話しているだけ)それが上の子は安心するのか2人で居てほしいというのが強くて💦私だけの時も疲れていたら寝ますが💦

なので下の子にはミルク飲ませたら寝室へ一緒に来てもらって、4人川の字で居て息子が寝たら下の子連れて私がリビングで寝ています💦
下の子はまだ新生児で今のところよく寝るので大人しいですがいつまでできるかなって思います😇

• ママリ

ママリ

今思えばうちも出産してから、パパの寝かしつけNGになった気がします笑

• 2時間前
  • まい

まい

寂しい思いさせてしまったので、べったりくっついて寝ています(笑)
    ハグして寝て息子もメンタル不安定にさせてしまったので充電中です☺️

• 1時間前