※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳過ぎて、よく叩く子って何でだと思いますか?普通お友達の顔に思いっ…

5歳過ぎて、よく叩く子って何でだと思いますか?普通お友達の顔に思いっきりビンタとかします?

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ5歳の年中ですが、ビンタは周りにはいません…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

今日、娘がお友達から思いっきり頭、おでこ、胸を叩かれ、挙げ句の果てにビンタされたそうです…。

課外教室での出来事で、お迎えに行き私の顔を見た途端泣き出して。
    私も見てなかったし、担任の先生も居ない、聞けばよかったんですけど課外の先生も今日が初めてだったので私もそこまで頭が回らず…。

娘の話しか聞いてないので何が原因だったのか分からないんですけど、ビンタ⁉️と思いまして😵💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お友達は女の子ですか?
    びっくりですね!
    それは下の方もおっしゃってますがご家庭の環境ですかね…
    よっぽど思う様にことが進まなくて手が出たんでしょうね…

明日担任の先生経由で、課外の先生に聞きましょう😭😭😭

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次のレッスンが2週間後なんですけど、私が課外の先生に直接の聞いた方がいいのかなと思ってたのですが、担任の先生経由で聞いてもらってもいいですかね?😭

内情は分からないですが、親御さんも見た目普通ですし、家庭環境が悪そうには見えないんですけどね…。
    ただ、ママが働かれていて、毎日最後までお預かりなので、寂しいとかもあるのかな、、、

娘も説明があまり上手にできないので、本人から詳しく探ることができずで😭最初に叩かれたことを教えてくれたのも他の仲良しのお友達なんです😢

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

叩いてきた子は女の子です😢

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私だったら担任の先生とも共有したいので、先生を通して聞いてもらいたいかなっておもいました🥹

私も最近似た様なことあって、、
    担任の先生は直接関係はないけど、窓口になってもらいました!、

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    聞いていただけますか?ってママリさんから言ったのですか?

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

担任の先生には、
    〜こんなことがあったみたいで、何かご存知ですか?
    って聞きました😖
    先生知らなかったようで、早急に生徒含めて、方々に事実確認してくれました😖

• 46分前
🐰

年長がいますが、ビンタはないです、聞いたことないですね💦
他害があるのなら、発達面で疑われるのかなと
あとは親がやっていて真似っ子してるって感じですかね

• 🐰

🐰

上の子が療育行ってますが、ビンタはさすがにないです

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビンタは私も聞いたことなかったです😵
    娘が今日ビンタされたらしくて…。

課外での出来事だったので、私も見てない、担任の先生も見てない状況で、どう対処していいか分からずで💦

• 2時間前
  • 🐰

🐰

先生に報告して、双方から話を聞いてもらった方がいいのかなと思います!お子さんは大丈夫ですか?😭

年中の頃に1度だけお友達を噛んでしまったことがあります。
    その時は担任の先生から報告を頂きました
    お子さんも怖い思いをされだと思うので、絶対先生に話をした方がいいと思います
    どんな理由であれ、手を出した側が絶対に悪いと私は思ってますので、
    相手の親も把握すべきことかなと思います!!!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘、お迎えに行って私の顔を見るなり泣き出して、帰り道も泣いていました😢

他のママさん達の話では、うちの子の園はどうやら事を大きくしたくない傾向があるらしく、あまり親に報告ってしないみたいなんですよね…😢

ただ、黙ってることも違うよなと思うので、明日先生に話してみます😣

• 1時間前
さく

発達に問題がない子なら、家で親が子供の顔を思いっきりビンタしてるか、夫婦喧嘩でしてるか…など家庭内での問題をお持ちなのかな?と思います。
うちの子が年中くらいの時には、喧嘩や取り合いで手が出る子はいませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

課外での出来事で、何が原因だったのか分からないのですが、娘が今日ビンタされてしまってらしく😥

よく知ってる子じゃないので詳しくは分からないですが、発達には問題なさそうに見えます…が、保護者の間では年少の頃から意地悪したり叩いたりする子だって有名な子で💦

担任の先生も見てない状況なので、どう対処していいか分からずで😭

• 2時間前
  • さく

さく

んー、原因が分からないなら解決の糸口が見つからないですよね💧
    娘さんは大丈夫でしたか?

年少さんからそういう子なのであれば、何か発達面で問題があるか、家庭内で問題があるのかもしれませんね…

まず、保育園や幼稚園には報告して、5歳ならある程度お話は出来ると思うので、先生に子供たちへの聞き取りをしてもらうのはどうでしょうか?

• 2時間前
  • さく

さく

すみません、課外でしたね💦
    とりあえず、担当の先生に報告と両者からの聞き取りをお願いしてはいかがでしょうか?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…。
    課外での出来事ですが、担任に話してもいいですかね?😢

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘は帰ってきてからもあまり元気がなかったです😢

• 1時間前
まろん

・特性による他害
・家庭環境
ですかね。

我が子は他害ありませんがASDです。見た目は普通なので、障害児には見えないです。

ビンタは相手の親御さんを召喚したくなりますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、見た目は普通なんですけど💦でも、保護者の間では意地悪する子だと有名な子です😢

娘の話しか聞いていないので何がどうなってそうなったのか核心の部分がよく分からないのですが、叩くにしてもビンタは無いだろ〜と思ってしまいまして😭

• 1時間前
来世に期待

上の子5歳ですが、お友達に手を出した事はないです🤔保育園に通ってますが先生からもそういう話は聞いたことないです。もちろん喧嘩とかはありますが!でも蹴ったりする子や噛んだりする子は若干いるみたいです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蹴ったり叩いたりする子がいるっていう話はチラホラ聞いたことはあるのですが、ビンタは初めてで😭衝撃的でした⚡️

• 1時間前