※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ8ヶ月ですが、最近2回食にしてからミルクをあんまり飲まなくな…

もうすぐ8ヶ月ですが、最近2回食にしてからミルクをあんまり飲まなくなりました😦

離乳食120gくらいはペロッと完食して、好きなものだとまだ欲しいと泣く時もあります👶🏻

①離乳食120g+ミルク120ml
②ミルク150ml
③離乳食100g+ミルク140ml
④ミルク130ml

今日はまた少なくなり、トータル540mlでした🍼

元々ミルク大好きで残すこともなくここまで来て、むちむちした息子なのでまぁ大丈夫かなとは思っているのですが寝る前のミルクも全然飲んでくれないので脱水とか心配です😅
(夜20時すぎに飲んで朝7時台まで寝ます💤)


2回目の離乳食が17時にあげてるのでお腹すいてないのかなぁ😦1回食の時と時間帯は同じなのですが、すごいのけ反って嫌がります🙄

2回食の時、どんな感じでしたか?🤔
よかったら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ少ないので頑張って飲ませたほうがいいと思います💦
ミルクの回数も増やしたほうがいいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりこれ少ないですか😥
    トータルでどれくらいが普通なんでしょうか?😣
    大体4時間置きくらいにミルクあげてますが、どこで増やすといいですか?💦
    質問ばかりすみません😭

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    800〜900は必要かと思います。
    また、保健師さんや栄養士さんにも9〜10時間以上空くのはやめたほうがいいと言われました。

    夜に一回増やすのがいいのと、一回量が少なすぎるので必要だと思います。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    普通に空いてしまってました😅
    夜とは寝てから起こしてあげる感じですか?🤔

    • 1時間前
りまま

うちの子は離乳食すごく食べる子だったので8ヶ月でもミルク全然飲まなくて麦茶あげたりしてました。もう寝る前とかもミルクあげてなかった気がします。離乳食の時にミルク足しても50とかしか飲まなかったです。
ミルクよりご飯で栄養取れるようになってきたんだな~と思ってました😅
離乳食をもう少し増やしてミルクを減らすのはどうでしょうか?うちではそうしてたので、、