※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

パート(幼稚園補助教諭)をはじめたのですが..久々の仕事復帰、体力(躁鬱…

パート(幼稚園補助教諭)をはじめたのですが..久々の仕事復帰、体力(躁鬱病です)にも家事育児との両立にも不安があり
週3、一日4時間でお願いしていました。

でも、いざ働き出すと欠勤の先生がでたり、子どもの急な発熱で早退する先生がいたりで週4、5日、一日5.5時間くらい働いています。

わたしも小さい子2人いるので、次は私が休む側になるかもしれないですし、働かせて頂いているのは感謝なのですが..
やっぱり家事育児との両立が難しいです。

でも、急な出勤、出勤時間を伸ばす事
頼まれると断れなくないですか?
みなさんはうまく断ったりするのでしょうか?

フルタイムで働かれている方もいますので、これくらいの勤務時間でと思われるかもしれませんが..

コメント

あんよ

いやいや、それは疲れますよー😭
私も下の子を産む前は保育士として週3パートで扶養内で週に5時間1日、7時間2日働いていましたが…子ども2人となった今、習い事に園生活に保活に通院、普段の家事育児や買い物でいっぱいいっぱい…復帰できる気がしません。。

両立本当に大変だと思います💦
頼まれると断れないのもわかります😵‍💫💦