※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供がいて、睡眠を重視しているけど、2人目の子供を妊活中で不安。前向きな意見が欲しいです。



1人目は1ヶ月里帰りで、ずっと休ませて
もらいましたがそれでも眠くて眠くて
里帰り終わっても、日中も赤ちゃんが寝たら
必ず一緒に寝てしまって、1歳の仕事復帰までは
寝まくってました。
今も保育園通わせ短時間パートなので
帰ったらわりかしゆっくりしたり
昼寝しちゃってるぐらい睡眠重視ですが、
2人目はそうはいかないですよね?
みなさんどんな感じなんでしょうか、、、
今2人目妊活中ですが、赤ちゃん欲しいけど
寝ないとしんどくなるタイプで
そういうの考えると自信無くなってくるし
前向きな意見欲しいです😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳の年中の時に生まれましたが
新生児のときは無理でしたが
幼稚園行ってる間は朝寝もできましたし
1歳の今は12時から14時前までお昼寝なのでお迎えまではできます!

あと土日ももう年長なので
リビングで1人でテレビ見てるときに
寝かせてくるねー
ママもちょっと寝たら戻るからーと言って布団でゴロゴロしてます😂笑


確かにお迎えとか上の子が朝起きたりで
何時までも寝るぞーとかはできないですが意外と寝れます 笑

はじめてのママリ🔰

4歳の上の子とソファーに座って、私は授乳しながら寝てて上の子はテレビ見たりSwitchして遊んでます😂
本当は外で遊ぶのがいいんでしょうけど、眠くて無理なので…!