※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
お仕事

子供の体調不良で欠勤が多く、パートを退職した方いらっしゃいますか?先…

子供の体調不良で欠勤が多く、パートを退職した方いらっしゃいますか?

先ほど娘が発熱、嘔吐…明日は欠勤予定です。
先月からパートで働き始めて約1ヶ月、これで3度目の体調不良です。
既に早退2日、欠勤4日…。
休みの度に職場では配置を組み直してもらったり、調整してもらっています。
今のところ子供の体調不良で休むことにネガティブなことはあまり言われませんが、この先もこの調子で欠勤が続くのならさすがに続けるのは難しいのでは…と考えています。
娘は4月に入園して以降、ずっとこんな感じで体調不良が続いています。
1ヶ月休まず登園できた事はありません。
娘の体調よりも仕事を気にしてしまうのも心苦しいです。
仕事始める時期を間違えたのかも…と感じています。

なんだか心がぽっきり折れてしまいました…。

コメント

はじめてのママリ🔰

やめたことあります💦
元々派遣で1人作業のため欠勤すること自体変わりが見つからなければ難しかったため、いずれは...と思っていたところに、子供が体調を崩しがちになってしまい欠勤が増え、退職したいと伝えました。担当の方は私が休んだ時用に代わりの人雇おうと思ってると、だから続けてほしいと言われましたが申し訳ないなと思ってそのまま辞めました😭