※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

どう思いますか?皆さんならどうされますか?夫の職場で年に一回集まりが…

どう思いますか?皆さんならどうされますか?

夫の職場で年に一回集まりがあり、仲の良い同僚と奥さん含め十数名でご飯に行くのが恒例らしく去年は私も夫に言われ参加しました。

夫は全員と何度か一緒にご飯へ行ったりしているみたいですが、私はほとんどの人が初対面でした。

加えて人付き合いが苦手で口数も少ない、コミュ障、他人に興味もなく世代も違うしノリも分からない

子供も居るのは私だけで、ただ娘の機嫌を取りながらお風呂に入れる時間や寝かせる時間を心配しながら過ごし、正直気疲れしただけで楽しさはなかったので、来てみたけどやっぱり次回からは遠慮しよう。と思っていました。

ですが夫は年に何回も行ってくれと言ってる訳じゃない。付き合いは必要だし、頑張って参加して欲しい。と言われました。

私としては、夫はともかく私まで仲良くする必要はないし、百歩譲って同僚までは分かるけど奥さんまで無理して関わらなきゃいけない?と思っていて、私が参加する事で皆に気を使わせるし居ない方が皆にとっても私にとっても気が楽だと思っています。

でも夫は絶対にこれだけは折れません。

どう思いますか?

コメント

空色のーと

守ってほし点をいくつか挙げて、約束した上ででかけては?

帰宅時間は何時、子供の面倒を2人で見ることなど。

ゆうまま

私もコミュ障なので、しんどいの分かります…でも、本当に年に1回なら頑張るかもです…。

クマちゃん

そんなに仲がいいなら、夜は子供のお風呂とか寝かせる時間があるからうちは妻と子供は欠席で!って旦那さんは周囲にフランクに言えないですかね?

はじめてのママリ🔰

年に1回なら頑張っていきます!
でもお子さんもまだ小さいですし、長くなりそうであれば、お先に失礼します〜で良いのではないかと思います!!
私も同じような経験あるんですが、夫の顔を立てるという名目で嫌々ながら参加してました笑

ママリ

めんどくさいですね、、私も行きたく無い派ですが
年一回で、旦那に来て欲しいと言われてるなら参加します😩めっちゃ嫌ですが笑

ままり

コミュ障ではなく、初めての人とも当たり障りなくお話できますが、1人だけ子連れで初対面の人と一緒に行動するのしんどすぎます笑
例えば同じ校区で将来子供同士が仲良くなる可能性があるなら参加しますが、仕事の付き合いで住んでる場所もバラバラで子共もいない人たちと話して何かプラスになるのか、、。付き合いがなぜ必要何でしょう。ほんとにご主人が仲良いなら奥さんありでもなしでも関係ないですし、勝手に一人で行けって感じです。

はじめてのママリ🔰

年1で職場なら行きますかね😅

友達同士なら断固として行かないですけど。