※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテ女
ココロ・悩み

お菓子よく食べるお子さん、歯の管理はどうされていますか?歯科衛生士な…

お菓子よく食べるお子さん、歯の管理はどうされていますか?

歯科衛生士なのに子どもが虫歯だらけで精神病みそうです...😱😱
休みの日になると動画みせて!かお菓子食べたい!買って!しか言わず、動画はやめられたのですが対象がおかしだけになってしまい、お菓子お菓子うるさいのであげてしまっていたことは反省です。
家にいるとおやつは3時だけ!が通用せずに朝、昼、晩食べています。
プラス兄弟が2.3個食べていると自分は食べ終わっていても僕も食べたい!となり本当に歯止めがききません💦

永久歯が1本生えてきたのでほんとに危機感がすごいです。
自分はほとんど虫歯になったことがないので余計情け無いです...。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分も衛生士です🙋🦷
やっぱダラダラ食べが一番の大敵なのでそれはやめないと虫歯なりますよね😭まずは量減らさず時間や回数を減らす方向で…!

あとフッ化物とかはどうされてますか🤔
もしそんなに塗ってないなら、定期的にきっちりフルオールゼリー塗布して、家でもCheckup毎日塗るとか🍀

永久歯は虫歯防ぎたいですよね😱頑張ってください〜!

• ポテ女

ポテ女

フッ素塗布も定期的に行ってみます!

• 2時間前
♡

精神病みそうなの分かります!
動悸しました、最初虫歯🦷見つけた時に。笑

低血糖を起こして脱水になってから、歯科的観点からしたら1番嫌な、こまめにちょこちょこ
ジュースか何かを口に入れるってのを小児科の、先生に言われて体優先してたり、
育休中はどうしてもダラダラ
食べさせてしまったりで
カリエス出来ました😭😭

とりあえず今はフロスと毎日
チェックアップです。😭

• ポテ女

ポテ女

家でできることをがんばってみます!

• 2時間前
じゅんぴ

歯科衛生士のママでも虫歯になるんですね…!なんだか安心しました😮‍💨
お菓子やめるには、一切買わないことが1番じゃないですか?
お金も使わないですし、ないよー!探してみて、あったら食べよう!とか言えるかなと思います!

うちの子たちは私から買い与えないと食べないです😂
あれば食べたくなります!!
そして案外、飴ばかりたべてますが、水与えておけば虫歯出来ませんよー😭