※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

連絡帳にご飯何食べたか書くのですがあれはなんの為に書くのでしょうか💦…

連絡帳にご飯何食べたか書くのですがあれはなんの為に書くのでしょうか💦?(批判ではなくて疑問からくる心配ごとです)

0歳クラスに通っています!
完了食になってから普通に献立で書いてたのですがうんちとかもしも嘔吐したときとかの確認のためなら具材名とかで書いた方がいいのかなと考えてしまってます😭
例えばカレーならとりもも、にんじん、ジャガイモみたいな感じで書くべきなのかな?と💦

コメント

ママリ

0歳児クラスの担任をしています👩🏼
アレルギーや体調の変化でなにかあったときのためにもありますが、急に給食を食べなくなったとき、家では何が食べられているのか確認することもあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんからのお話ためになります😭
    アレルギーや体調変化の確認もあるのですね!
    となると材料名じゃなくて献立でも大丈夫なのでしょうか?😳

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

私の園は献立で書いている方が多いですよ!
    私達が食べ物からアレルギー物質を見つけ出すことは不可能なので、大体の食べたものがわかれば大丈夫です☺️

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

保育士です!献立で、大体の食材が分かるので大丈夫ですよ🙆‍♀️