※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士さんの方いますか?家で遊んでるとき、ずっとかまってないといけな…

保育士さんの方いますか?
家で遊んでるとき、ずっとかまってないといけなくて昼過ぎには私が疲れてしまい、やっと昼寝のときに少し休憩できます。保育士さんは子どもたちが昼寝の時に連絡帳書いたり午後の準備したりしますよね?休む時間全然なさそうなのに、何人の子も相手しながら他のお仕事もこなしてすごいなぁって思います🥹
保育園ではどんな遊びしていますか?
自分が少し楽して子どもを楽しませる遊びってありますか?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士です。午睡時の仕事は山積みですね💦時間足りないです😭休憩もろくに取れません。人が足りてるとかじゃなければ最強のブラック職だとおもいます😇

自分が楽して子どもを楽しませるではありませんが、お家でも簡単にできる遊びです。

お口に入れるタイプじゃなければピースの少ないパズルとか好きな子は夢中になりますよ😀ハマれば1番放置できるかも😂2歳前後でできる子は8ピースくらいできる子もいます!100均にもあるから試してみても良いかもしれませんね。シール貼りも100均で揃えれるし、もし家にあれば新聞ビリビリとか。