※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9か月と3歳半、2人ともお昼寝ありです。似たような年齢のお子さんが…

9か月と3歳半、2人ともお昼寝ありです。
似たような年齢のお子さんがいる方に、睡眠の話をお聞きしたいです。

今は下の子が朝寝昼寝夕寝をするため、2人同時に20時30分に消灯、就寝しています。

今後、下の子の夕寝、就寝をどうするか悩みます。
上の子は保育園なのであと2年はお昼寝ありです。

2部屋しかなく、下の子を先に寝かしつけるのはできなくなりました…。(もっと小さいうちは可能でしたが、今は光漏れと兄が気になって寝られなくなりました😭)

とりあえず、下の子が起きていられるようになるまでこのまま夕寝ありで乗り切る感じですかね?
上の子だけのときは夕寝なしの日は19時とかに寝ていたので想像ができず😢

コメント

ママリ

お昼寝問題わかります💦
下の子がお昼寝3回の頃が一番大変でしたね😨
朝寝&昼寝は上の子がいない間にできましたが、夕寝が兄が帰ってくるとうるさくてできなかったので、基本は抱っこ紐でご飯準備の最中に30分ほど寝るという感じでしたね。時間がずれたら、夜ご飯の間に抱っこ紐のままゆらゆらして寝させてました。
夜の就寝時間は同じ方が絶対楽なので...

下の子のお昼寝が2回になってからは、朝寝は午前中にして、午後寝は保育園帰りの兄と一緒に寝る感じです💡(兄を先に起こして、弟は起きるまで放置)