※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりな
家族・旦那

旦那が家に帰ってきてもスマホゲームばかりで、赤ちゃんの世話をほとんどしてくれない。寝かしつけも私がやっている。疲れている理解はするが、寂しい気持ちもある。

旦那に対してイライラします
生後3ヶ月の男の子を育てています
旦那が家に帰って来てもずっとスマホゲームしてます。今日なんてご飯中もずっとスマホみてゲーム。
スマホみてるので、私はテレビをみます。1日赤ちゃんと2人でいて帰って来てもスマホばっかり。なんか悲しくなります。一緒に食べてる意味、あるのかなと思います
それでご飯食べ終わったらすぐタバコを吸う赤ちゃんがいても構わず吸います
たまには寝かしつけてほしいのに、寝っ転がってスマホみてて気づいたら寝落ち。抱っこしても、疲れたと言ってすぐ床に置いて結局私が寝かしつけ。可愛がるとこだけ可愛がってあとはパスしてくる
仕事で疲れてるのもすごくわかりますが、なんかもやもやします。ぐちぐち書いてしまってすみません、発散できるところがないのですみません

コメント

はじめてのママリ🔰

イライラして当然です!うちもそうです!!
一日中赤ちゃんと家に篭って、こちらは24時間アンテナ張ってるんだし、初めての子育てなら尚更、仕事は今までもしてきたことなんだから、妊娠出産のダメージと育児の疲労は労わるべきです!!って伝えました😂😂笑
急には難しいですけど、喧嘩腰にならず伝えることも大事かもしれませんよね。
ほんと、父親なんだから子供と、育児してる妻を労って!!

Little

うちもまさにそうです!
もうイライラしますよね!
わかります!
自分はゲームばっかりしてるのにこっちが携帯見てる時に子が泣くとないとんで!
はらへっとんちゃうん?とか言うてきます😂
お風呂担当にしてましたが洗い方が雑なので勝手に解任しましたw
期待しても無駄だし、いらんことされてイライラするくらいなら自分出した方が早いと思って私は育児、家事1人でやってます😂
話し相手もいなかったら寂しいですよね。
私も寂しいので職場が近いから孫だよーとか言いながら子供連れてったりしてます!
あとはTikTokとかみてきになるひとにコメントしたりして、お話しした気分になったりしてますw

mi

うちは育児家事に積極的ですが、結婚当初私が期待してしまったばかりに色々すれ違いがありました。
同じように毎日イライラしてましたが、ある日爆発してお前はいつまで独身のつもりや、こっちはお前のオカンちゃうぞ!!!!!
自分のことは自分でやれ、無理なら別れる!と大暴れしたことあります😂
それ以降、子供の面倒見ずにテレビスマホ見てると独身気分はどうですか?とチクチク攻撃すると思い出したかのように働きアリになります😂😂😂