※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園付近での不審者情報を聞いて、5歳の息子が幼稚園を休みたいと言い…

幼稚園付近での不審者情報を聞いて、5歳の息子が幼稚園を休みたいと言いだしました。
休ませてあげたほうがいいのでしょうか?

コメント

ひよこ

本人が怖い、行きたくないというなら休ませてあげていいと思います。

はじめてのママリ🔰

とりあえず一日休んで気持ち切り替えれるように安心できるような話をしてあげたいなと私なら思います☺️💗

空色のーと

私なら、ママもついてるし大丈夫!心配いらないよって言います😊

まっこ

ママも家にいて一緒にいてあげられるなら、お休みにしてもいいのかな?とも思います。
私は仕事でどうしても休めないので、もし子供が休みたいと言ってきても「先生たちが鍵閉めてしっかり守ってくれてるから大丈夫」と言って連れていきます。

というか先月実際あって、割と幼稚園に近いところのエリアで「刃物(ハサミ)を持ってうろついている男がいる」という情報が入ったらしく…
「送迎時の駐車場は閉鎖し、送迎は職員駐車場に停めるようにして、園についたら電話入れてください…職員が解錠します!」という指示が園からありました。

近くの小学校でもそんなメールがまわり(実際1番目撃情報のエリアに近いのが小学校)、うちは上の子が中学生なんですが中学校のメールでも不審者情報がまわりました。

幸いそれから2日後くらいに「男の身柄を確保されたと警察から連絡がありましたので、通常に戻します」と言われてホッとしてたところです💦