※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産院選びでとても悩んでおります。高齢出産な為、高齢出産に特化してい…

はじめまして東京都北区在住の44歳初産です。
産院選びでとても悩んでおります。
高齢出産な為、高齢出産に特化している所を探しております。
あと無痛分娩を希望しております☀️
もし同じ内容で病院をさがして出産された方がおりましたら、色々教えていただきたいです!

コメント

Risa

妊娠おめでとうございます😊

第二子をスワンレディースクリニック、第三子を北医療センターで出産しました。どちらも無痛分娩です。

スワンは無痛できますがとにかく高いのと、ハイリスクだった場合は近隣の大きい病院に紹介・転院となります。
妊婦健診〜産後までの対応が私には合わなかったと思うところがあったので、第三子は違う産院にしようと思いました。

北医療は現在、経産婦のみ無痛対応してます。今後初産婦さんにも対応していきたい方向ではありそうでしたが、はじめてのママリさんが出産されるまでに対応可能になるかはわかりません。
が、先生も助産師さんもみんな優しいし、生まれた子に何かあってもNICUが同じ病院にあるので、安心感がありました。
産後の授乳指導も手厚いです。第三子の産院として選んで良かったと思っています。

北医療はセミオープンシステムを使い、後期までの妊婦健診は近所のクリニックへ通っていました。

病院は妊婦健診〜産後も通うことになるので、ご自宅から近いのも大事かと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    また貴重なお話ありがとうございます!!
    いまは近隣の産科に通っていますが、そこは妊娠健診までなのでとても迷ってしまい。
    高齢出産な上ハイリスクでして、、、、。

• 1時間前