※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

80の服がそれぞれ着れなくなった年齢、体型知りたいです!身長体重でもよ…

80の服がそれぞれ着れなくなった年齢、体型知りたいです!
身長体重でもよいです!背も高く細くて全体的にシュッとしてます、とか、背は普通だけどぽちゃっとしてます、とかのほうがイメージが湧きます💦

先月時点で同月齢の子と並ぶとやはりちょっと小柄。
手足はほっそりしてて足も大きくないけど、お腹だけぽっこりな息子。
一応身長体重だと、77.6cm9.5kg

去年買った80のアウターが去年は袖2回折で、いま袖一回折です。
80半袖トップスは物によってちょうどよくなってきてます。
お腹がぽっこりでユニクロのレギンス系だとちょうどよくて、他のだとちょうどよかったり大きいのかお腹ぽっこりだから止まらないのかで下がって来てお尻は大きくないので走ってると脱げてない?!みたいになるやつもあります、、


さすがに2歳の冬には着られないですよね、、?😅
今年冬服買うなら90の服、、?だとまだ大きそうですが、、どうでしょう👕

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは体重停滞期で、未だに80着てますー

78.8cm 10.5kgです

はじめてのママリ🔰

次男は92センチ、13.2キロ
お腹は普通、おしり太もも共に細めの引き締まった体型で、
ゆったり目の80ならまだ着れます😂笑
袖も丈も短めになるけど、スリムだからかパツパツ感がないので、お気に入りのものはまだ使っていますよ❣️
1歳過ぎから着ている、80のウインドブレーカー、この間も半袖の上から着れました💡
流石に長袖重ねるのは無理そうでしたが…笑

ジャストサイズは95で、100でもゆったり着ています。