※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

こども園の準備品について✨お弁当箱やお箸セットや水筒、コップやタオル…

こども園の準備品について✨

お弁当箱やお箸セットや水筒、コップやタオルなど、同じキャラクターで揃えていますか?

子供とお店に見に行ったら、お弁当箱はミッキー&ミニー、お箸セットはすみっコぐらし、水筒はドラえもんが良いと言われました(笑)もちろんバラバラのキャラクターでも良いのですが、そろってる方が可愛いんじゃないのーって思ってしまいました🤣

第一子なので、周りがどうなのかは入園してみないと分からないのですが、皆さんはどんな感じでしたか?

あともしクラスでコップなど同じものを持ってきてる子がいた場合、もちろん名前は書きますがうちはまだひらがなが読めないのですが、間違えることは無いんですかね?💦その辺ってどうなんだろうって気になりました😅

コメント

あーちゃん

コップ、お弁当、水筒
おしぼりケースはプリンセス
おしぼりはユニコーン
お箸スプーンフォークはパンダ
ナフキン、袋はサンリオ
めちゃくちゃバラバラです😆

なあ

全部同じキャラで揃えてます✨
揃えてる子多いです😌
間違えは今まで1度もないです!

ママリ

幼稚園ですが、最初は揃えて段々バラバラになりました😂

他の子と被っても大丈夫なように、子供が分かるシール貼ってました◎

でもシール無くても間違える事は少ないと思います☺️

🌼

アナ雪、すみっこ、プリキュアなどバラバラです✨
年少の時は持ち物はアンパンマンが多かったですが、今はアンパンマン恥ずかしいから入れないでって言われます💦笑

持ち物もたまーにお友達の物と間違えて持って帰ったり持って帰られてたりあります😅
でもほんとたまにです✨

じゅん

バラバラです😀
息子は目についたのを「これがいい」って言うので、「こんなのもあるよー」と好きそうなのや安いやつに誘導したりしながら選んでもらいました😁
コップと給食袋はもともと持ってたやつ(既にバラバラ)なので、揃えるという発想がなかったです😅

今のところ間違って持って帰ることはないです😊

はじめてのママリ🔰

上の子小学生、下の子幼稚園ですが、バラバラです!
お天気や洗うのが遅くなったりで、3セットは用意していて、これ可愛いなーでどんどん増えていろんなのがあります。

保育園も行ってましたが、幼稚園も保育園もその子のマークがあって、貼れるものはテプラで出して貼ってました!