※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

あと数日で9ヶ月になるんですが離乳食なかなか食べてくれません🥲2回食で…

あと数日で9ヶ月になるんですが離乳食なかなか食べてくれません🥲2回食で合わせて40g食べてくれたらいい方くらいです、完母ですが体重が軽めなのでいろいろなミルクを飲ませてみても飲んでくれなくて😢コップ飲みもダメでした、
そのうち食べるようになりますかね😣

コメント

はじめてのママリ🔰

5ヶ月から始めましたがまーったく食べなくて体重も横ばい、曲線からはみ出しています。
食べる量も2回合わせて同じくらいでした。
小児科にも相談して、食べないストレスが伝わっちゃったりするから食べないなら無理に食べさせなくていいよと言われました。
もう食べないのに作るのも準備するのも嫌になって思い切って手づかみ食べさせてみた所食に興味示してくれて、勝手にさつまいも掴んで口に運んだのみて感動しました😭
手づかみの練習のために最初はおこめぼーとかバナナとか好きなもので慣れさせて食べる=楽しいって思ってもらえるように色々頑張ってみた所、調子いい時は少し食べてくれます😭
大人になっても食べない人なんていないから気にしすぎる事ないよってすごい言われましたが食べてくれない、体重増えないだと気になりますよね💦
コップ飲みの前にスプーンで啜って飲む練習させるといいと言われてスプーンで慣れさせてからカレースプーン、レンゲと大きくしていくと上手に飲めると言われてそれで練習してミルク飲ませたりしてました。あとは離乳食をミルク混ぜて作ったりして少しでもカロリー取れるようにやってました!