※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰、
ココロ・悩み

なんか嫌われてるのかな?うち2歳で保育園通わせてて、朝おくると他のマ…

なんか嫌われてるのかな??

うち2歳で保育園通わせてて、

朝おくると他のママさんが一人いてそのままさんと園長先生が話していたんですね。

今日は園長先生が出迎えかかりみたいなのでいて、
私が来るとそのままさんと園長先生は自然に会話終えてお願いします~で去って次私の番。

その園長先生は子供のカバンを私にむかって
「預かりますよ!いってらっしゃい、登園アプリ押しときます」と✋をふられました。

なんか子供がまだ靴も脱いでないのにそんな急かされて、、
はよ行けみたいなので傷つきました。

お迎えの時もたまに園の子供が外で遊んでる時とかは
もうすでに子供のカバンが玄関とかではなく、外のどこかに置かれてて、すぐとってきてすぐ園庭?の中でさようならして帰らせるみたいなかんじで、、

なんかそんなにはよ帰れとかはよ行けみたいなことされて
酷くないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

登園時のその対応は
ん?って感じですね💦
その前にいたママさんは
園長に何か相談とかしてたのかもですが...

お迎えの件に関しては
どこの園もそうだと思うんですが
お迎えきたら遊具で遊ばず
なるべく早く帰るみたいな感じがありますよ😖
やっぱり遊んでしまうとみんなつられて
いっぱいいっぱいになるので...🥲

• はじめてのママリ🔰、

はじめてのママリ🔰、

そうでしょ?園長先生だけなんですそんな感じなのは。

あとうちの子、泣くことが多いからダルいと思われてるのかも😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちの子は朝よく泣く子で😢ママが長居すると子供が余計に離れたくなくなって泣き始めたりするので、年配の先生はわりとさらっと引きはがして行かれます💦私も、最初はあまりにもさらっといってらっしゃい!って言われるので嫌われてるのかな?と思ってましたが、子供が慣れて朝泣かなくなってからはよく声をかけてくれるようになって、そういう事だったのか〜ってなりました!

• はじめてのママリ🔰、

はじめてのママリ🔰、

朝も帰りも泣く日と泣かない日があり、私でも理由分からないときある💨

泣いてない日にこれだと、はぁ??という気持ちとショックな気持ちとで…🥺

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

訳分からず泣く日ありますよね😅うちの子は、泣く時は1か月通して泣くし、泣かない時はまったく泣かないので、まったく泣かない時は声かけてくれるけど、泣く周期の時はさらっとされてます💦
    たぶん、泣いてない日でも親がずっといると泣き出す時があるからっていうのもあるのかな?と思います。この間、最近全然泣かないので油断して先生と朝話してたら、突然「行かないー!!ママといたいー!お休みするー!」って泣き出したので😢

• 58分前