※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの飲みが悪くて7ヶ月から3回食にした方いらっしゃいますか?7ヶ月…

ミルクの飲みが悪くて7ヶ月から3回食にした方いらっしゃいますか?
7ヶ月であと2週間ぐらいで8ヶ月になるのですが保健師さん栄養士さんと相談して3回食にしました!
哺乳瓶拒否なので離乳食にミルクを混ぜているのですが、

朝パンがゆ65gくらいにミルク100混ぜて
にんじんとトマト20gくらいと豆腐30gくらい完食

10時ごろにミルク120ねんね飲み

昼ベビーフードの鶏とお魚のランチおかゆ80gと一緒に入ってるおかず80gにミルクを40混ぜて完食

3回目はまだ始めたばかりなので全部で80gくらいでミルク20〜40足して様子見てます!
毎回離乳食の時とお風呂上がりや帰宅時麦茶飲ませてます!

夜は寝かしつけしてからねんね飲みで100〜200飲むんですが大丈夫そうですか?😂😂哺乳瓶からミルク飲むのは1日3回あるかないかですが少なすぎますかね?😂

コメント

🔰タヌ子mama

はい!6ヶ月で2回食にしたらミルクをもう全然飲まなくなり😅こりゃー困ったなと思って3回に7ヶ月からしました💦
食前ミルクもしてましたね😅
ご飯は本当に好きでよく食べる子でしたがミルクに関してはそんなもん要らん!ってご飯の後からは受け付けず😅食前に100飲ませてからご飯にしてました。
哺乳瓶が嫌というより米食わせろ!って感じでした🤣
一時期ミルクゼロの日があり焦りましたね💦
全くgなどはかってなかったのでどれくらい食べてたかは記録にないですがベビーフードだと炊き込みご飯が200gは食べて追加でミルク100飲んでたのが7ヶ月の最高記録です😅麦茶もその頃は飲んでませんでした😅
ミルク飲む回数も3か4あれば良い方一度に飲んでも100程度でした。