※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分の実家も夫の実家も疎遠のため頼ることができません。また保育園等…

育休取得中に自分だけが体調を崩してしまった場合、子どものお世話って誰に頼みますか?
自分の実家も夫の実家も疎遠のため頼ることができません。
また保育園等にもまだ預けていない状態です。
「妻が発熱し、子どもの世話をしなければならないため」という理由で夫に有給を取得してもらうのは非常識でしょうか?

コメント

ママ

同じ環境下で自分で見てました、、、

りか

実家、義実家ともに遠方で頼れないので、私なら夫に頼みます❗️
体調不良の時の子供のお世話は、本当に大変ですよね😓💦

ママリ

うちの夫はこれまでたびたび同じ理由で有給取得してます。
上司や周囲が理解のある方ばかりなので、特に何か言われたり露骨な態度を出されたりなどはなさそうです。
逆に「夫が発熱、1人で病院に行ける状態ではなく病院に連れていくため有給取得」というのを私がしたこともありますが、特段何か言われたりはなかったですし、他の方が同じような理由で有給を急遽取られたとしても非常識だなんて思わないです。

はじめてのママリ🔰

わたしは認可保育園の一時保育に電話して、8:30-17時までみてもらいました💦
送迎はパパです!

ママリ

うちはいつもパパが休みますよ!
私が元気でも子供が体調崩したら普通に有給で休んだりしてくれますよ!

はじめてのママリ🔰

夫に休みを取ってもらうか、それも無理なら1人で何とかしていました😂

ままり

自分で見てますね!