※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

離乳食について質問です!現在、1回食で10倍粥、野菜、たんぱく質にトラ…

離乳食について質問です!
現在、1回食で10倍粥、野菜、たんぱく質にトライしています。今のところごきげんであれば、食べてくれるのですが、だし汁?とかどのように使ったらいいのかわからず、まだ使っていません。
みなさんはどんな感じに離乳食進めていますか?

コメント

nさん

離乳食始めて2週間くらいから出汁や野菜スープなど使い始めました!
お粥に混ぜたり、野菜類に混ぜたり、豆腐にかけたり☺️

必須ではないので徐々に味つけていく感じでいいのかなと思いますよ!
今2回食ですが、ストック作るときに少しだけ入れてる感じなので味に慣れさせる程度で使うのがいいのかなと思います💡

はじめてのママリ🔰

1回食のときはそんな感じで食事や新しいものに慣れる段階でしたよー☺️
2回食になって量を今までの倍くらいにしましたがまだ素材やベビーフードのままあげてます!
3回食になったらだしをつかったりアレンジを加えて行こうかなって感じです😄
離乳食本とかみてないので自己流ですが😂笑