※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上手く乳首を咥えさせる事が出来なくて乳頭がヒリヒリします😭どうすれば…

上手く乳首を咥えさせる事が出来なくて乳頭がヒリヒリします😭
どうすれば上手く咥えさせれるのでしょうか😢

コメント

たぬき

上手く咥えさせても最初の2-3週間はどうしてもヒリヒリしますよ〜😭😭
赤ちゃん大きくなって口も大きくなり…乳首も強くなり…1ヶ月すぎてくると最強になりますが、どう正しく咥えさせてても肌が弱かったりすると最初の方はほんっっっとに痛いです😭😭
切れてるならそれは浅吸いなので上からカポッと咥えさせるとかで改善されるかなと思います!
Instagramでbreastfeedingと調べると海外ママの無修正の授乳のポジション説明動画が結構あって分かりやすいです🙆🏻‍♀️

ままり

乳首周辺だけを咥えさせるんじゃなくて、乳輪くらいからガボッと咥えさせます。
そのために乳房を押しつぶす感じで大きめにつまんで口に寄せてあげると赤ちゃんが咥えやすいです。