※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

学校へ持っていく荷物が多いとき、皆さんなら学校に問い合わせますか?少…

学校へ持っていく荷物が多いとき、皆さんなら学校に問い合わせますか?

少し前に学校から「翌日は〇〇と△△を持ってきてください」とお知らせがありました。
ですがその日の夜、学校から「やはり明日は〇〇だけ持ってきてください」と訂正がありました。

後日行事で会った保護者から「持ち物訂正ありましたよね?あれ私が問い合わせたんです。子供の体重に対して手荷物の適正重量が決まっているんです」と言われました。

今回は翌日の持ち物のことなので急ですし、私ならすぐ意見が言えません。先生も大変だと思いますし。
もし言ったとしても二者面談や懇談会のときに相談する程度です。

意見が言える人がいるお陰で学校のやり方も変わっていくのでありがたい存在かもしれません。
ですが割とすぐに色々言う方なのかなと、少し怖くなったのですが…皆さんなら問い合わせますか?
問い合わせって割と普通のことなのでしょうか?

コメント

🫶🏻

私ならわざわざしないです😂今まで子供の手荷物多くてもそういうこと無かったです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

わざわざ問い合わせないですよね💦
    手荷物多くても、明日は仕方ないか〜子どもに頑張ってもらおう!くらいにしか思わなかったのでビックリしました😂

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

面倒なので問い合わせないですね。
問い合わせする人を別になんとも思いませんが、「私が問い合わせたんです」ってわざわざ言ってくるのは確かに怖いです😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそこ怖かったです…わざわざ自己申告されて😭

• 1時間前
まんまるしかく

子供の荷物が重すぎる事は問題にはなってるけど問い合わせはしないです😵
よほどの重さならその時は一緒に登校して荷物持って行くの手伝うとか、連絡帳で今後配慮して欲しい旨を伝えるくらいはするかもしれませんが…
堂々と問い合わせたことを他の保護者に言うことがちょっと怖いです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は学校に言われたことはそういうものだと割り切り、まんまるさんと同じようにとりあえず家庭で工夫をする派です😌

わざわざ私に申告してきたことも本当に怖くて、、すごく警戒しています💦

• 1時間前