※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

質問というか不安で少ししんどいので吐き出させてください。多嚢胞で不…

質問というか不安で少ししんどいので吐き出させてください。

多嚢胞で不妊治療を始めました。
一周期目はクロミッドをD16からスタート、無事に一つ育っており排卵、内膜も薄いのでルトラール錠服用。タイミングを逃して妊娠ならず。
通水検査も問題なし。
二周期目はD6からクロミッド服用、自力で内膜が厚くなっていましたが、卵が大きいのが三つ、、、先生は三つ子になるかもね〜一応タイミングとってみて!といわれ夫に頑張って貰い4日連続タイミングをとりました。
ですが、卵確認から一週間後にエコーを見たところ卵がまだ沢山あり排卵してないかも。と言われて凄くショックでした。
先月は上手く薬が効いて排卵出来てたのになんで?
通水検査もあんなに痛かったの頑張ったのになんで?
ピルの後遺症で薄かった内膜もやっと自力で厚くなったのになんで??
夫と無理もして貰ってタイミングとったのに、、、

二周期目なのでまだ焦らなくてもいいかもしれませんが、
正直一周期も逃したくないのでショックです。

血液検査をとって黄体ホルモンを見て排卵してるか正確に見るのですが、してなかったらあんなに頑張ったのに妊娠してないんだろうな、、、と思うとかなり悲しいです、、、。

夫は妊活始めて一年とかかかる人もいるからそんな急がなくても大丈夫だよ、とは言ってくれますが、、、
先月30歳になり、20代より成功率が下がると知っているのでめちゃくちゃ焦ります。
多嚢胞は治療すれば妊娠は可能でまだ希望ある方だと思うのですが、妊娠出来る自信が無くなってきてしんどいです、、、焦りすぎなんでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

多嚢胞の方が私の周りに何人かいますが、正直、タイミングや人工授精で授かった人は1人だけです。
しかも、その知人は授かるまで5年以上かかってます。30歳で出産しましたが、20代は治療をずっとしてました。
あとは、体外にステップアップして授かっています。
病院によると思いますが、先生から「多嚢胞は排卵障害の可能性があるから、早く授かりたいなら体外が一番近道だよ」と言われました。
幸い、私は多嚢胞ではないですが、たまたま質問したら、そう言われました。