※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目を妊娠しました。前回の生理開始からの計算で、6w3dで本日受診して…

2人目を妊娠しました。
前回の生理開始からの計算で、6w3dで本日受診してきました。
つわりも3日前くらいから本格的に始まりましたし、順調に育っているのかなと思ったのですが、心拍はおろか胎芽がはっきり確認できませんでした。

卵黄嚢っぽいものと、そこに胎芽っぽいものが薄ら見えて、これかな…?って感じでまた来週来てくださいと言われて終わりました。

前回の生理開始が8月23日、行為は9月3日の1回のみです。
まだ授乳中で、生理も排卵も周期が乱れているとは思いますが、排卵が多少遅れたとしても、育って無さすぎじゃない?と諦めモードです。
1人目の前にも、心拍確認できずに流産しています。
なぜ2回もこんな悲しい思いしなければいけないの😭

同じような方いらっしゃいますでしょうか。
ダメだった…でも継続できたでも経験談を教えていただけたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目の時そんな感じでした!
同じく推定6w3dで受診。
行為は排卵日前後は一度のみなのでおそらくほぼ確定でした💦
しかし行ってみると卵黄嚢は見えたものの胎芽はうっすら。
心拍は確認できず…。

2週間後推定8w0dで再受診すると、心拍も確認でき、大きさも9w1d程度まで大きくなっていました😂🧡
この2週間何があった…ってなりましたね😇笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    同じような感じですね!
    私も行為1回なので確定なのに、見えないってもう育ってないんじゃ…?って思ってます😭

同じような感じで、次受診したら心拍確認したできて、しっかり育ってくれていたらいいのですが🥺

• 2時間前
りんく

前回生理日からの計算で6w4dで初診時に胎嚢のみ9.7mm確認
今日7w4dで受診で、胎嚢のみ19.0mm

5w5d相当の大きさと言われました。

前回の生理は8月15日開始で、行為は排卵日前の8/28と8/30の2回。

排卵日は3日日ほど遅れたかな?と思っていますが、それにしても日数の計算が合わないです。

着床に時間がかかったパターンだといいのですが💦

私も2年前に1度心拍確認前の流産をしています。
不安ですよね、、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日にちもほぼ同じような感じですね!!
    私も排卵日が1〜2日後にずれてるかなとは思いますが、6wは超えてますし胎芽はっきり見えて欲しかったです😭
    着床に時間がかかったパターンでありますようにと祈るしかないですよね。
    お互いいい方向に進みますように😭🙏🏻
    一緒に頑張りましょう✨

• 50分前
はじめてのママリ🔰

今日のエコー写真です。
胎嚢の中に白っぽいのがあるので、それが卵黄嚢と胎芽…?
先生もたぶんこれかな?って感じでした。
昔からある総合病院で、機械の性能も多分古く、良くはないと思います💦