※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukachi💕
妊娠・出産

産後に自律神経失調症やパニック症状が悪化し、胸の締めつけ感や不安感、胃痛、吐き気、腸の不調が出ています。これは自律神経失調症やパニックの悪化でしょうか?辛い状況で怖くなります。

パニック傷害や自律神経失調症お持ちの方、、
産後に悪化した方いますか?😢
出産後から胸の締めつけ感や、喉のつまりからパニック発作起こしやすくなり変な不安感やソワソワ落ち着かなかったり最近は胃の裏や胃痛も少しあり吐き気や腸の不調もでてきました。。

出産前はたまにの発作ぐらいだったのてすが、産後のこの体調はやはり自律神経失調症やパニックの悪化でしょうか😭?

辛くて仕方ないです😢

少しどこか不調だと不安すぎて怖くなり発作につながります😢

コメント

ゆあまま

辛いですね。。。
私はひとりめの出産後パニック障害が悪化してひとりで自宅にいれなくなりました。発作もでるし。
でもだんだん育児に慣れたらおさまってきました。

  • yukachi💕

    yukachi💕


    やはりホルモンバランスとかで悪化しちゃうんですかね?
    私もいま1人になることがとても不安になります、、
    死の恐怖とかでてきちゃったり😭
    少し落ち着くまでは頑張って耐えるしかないですね…😢

    • 4月24日
  • ゆあまま

    ゆあまま

    たぶんですが、ホルモンバランスと
    慣れない育児、小刻み睡眠での寝不足などだと思います。
    まわりに頼れるひとはいますか??

    すごいわかります!辛いですよね。
    急に不安になってそわそわして
    呼吸がしにくくなって過呼吸になったり。。。
    なるべく無理せず、できる限りゆっくりしたり寝たりしました。
    あとミンティアとか食べてスッてしてみたりしました☆

    • 4月24日
deleted user

私はつわり中ですが時々、
パニック起こしそうになります。
家で1人っていうのもよくないのですが…
とりあえずそわそわして
外の空気吸って、、!ってかんじです。
ホント辛いですよね😫😫😫

  • yukachi💕

    yukachi💕

    つわり中のパニックは辛いですね…ただでさえ気分悪いのに😢💫
    ほんとなんかいろんな不安とかでソワソワしたり怖くなったりしますよね?😢

    • 4月24日
namoa

私もです!
私は産後9ヶ月から徐々に症状が出てきて、
最終的に激しい動悸からパニックになり
慌てて病院へ駆け込みました((유∀유|||))
自律神経失調症とパニック障害です。。
慣れない育児、睡眠時間の乱れ、
ストレスからきました。。
今では自律神経を整える為に、できる事をしています!
1ヶ月経ちますが、少しずつ症状が落ち着いてきますが、
不安感、息苦しさ、
ジーッとしてたらソワソワ感が出てきて頻脈になるなどまだ出たりします。。
胸がソワソワなると落ち着かなくて、
頻脈になったりしませんか?

  • yukachi💕

    yukachi💕

    お返事遅れてしまってすみません😢⤵️⤵️
    最近梅雨にはいったせいか☂️の日やその前日の夜に急に発作がきたりで辛いです…
    お薬は飲んでいますか?

    私も息苦しさや不安感や苦しくなりすぎると痺れたり、、といろいろ症状がそのときによってでます…
    ソワソワしますよー💦じっとしてられなくなりますよね?
    多分頻脈にもなってます!普段から血圧とかはかると脈早いみたいです…😞辛いですよね…

    • 6月21日
  • namoa

    namoa


    こんばんは!

    それが、コメントした日の朝方に
    激しい動悸が起きて、救急車呼びかける寸前でした(´;ω;`)
    朝には別の大きな病院に旦那が休んで連れて行ってくれて、
    24時間ホルター心電図、心エコー、心電図をしました!
    明日に結果が出る状態です。。
    不安感、孤独感からの発作辛いですよね!
    本当に胸がソワソワしてきて、
    落ち着かなくなったりします。。
    私、血圧計で脈を気にしすぎて
    発作がおきかけたりしました(笑)

    お薬はエチゾラム(デパス)の軽いのを処方されましたょ!
    発作が起きそうな時に飲んだりしています!
    あとは激しい動悸が起きた時のワソランをもらいました!
    yukachiさんは飲んでますか?

    • 6月21日
  • yukachi💕

    yukachi💕


    そんなにひどかったんですね…
    私も妊娠中、苦しくなって過呼吸みたくなり救急車よびました…でもやっぱり救急車の中で病院つく前におさまる感じでした…😞
    その時はほんとに救急車呼びたくなるのに時間たつと一回おさまるんですよね…💦

    たくさん精密検査したんですね‼️
    心臓は何もないですよきっと~✨

    そのお薬のむと効きますか?
    私は妊娠前はパキシルとランドセン飲んでましたが、今は発作がきたときだけランドセンのんでます😣
    でも飲んだら24時間以上授乳できないのでギリギリまで苦しんでます…

    • 6月22日
  • namoa

    namoa


    やはり、もぉ意識がなくなりそぉ!死ぬんじゃないか?って思ったら救急車呼ぼう。。
    ってなりますよね((유∀유|||))
    その時には苦しくて、ヤバぃ状態なのに一時すれば落ち着きますよね!
    yukachiさんの発作は激しい動悸からの息苦しさから過呼吸ですか?

    私はエチゾラムを飲んでたのですが、
    ふぅーって一時したら眠くなり落ち着いてきます!
    ですが、救急車呼びそうになった日には
    動悸止まりませんでした。。
    ランドセンは動悸落ち着きますか?
    授乳中ならお薬も限られてますもんね(´;ω;`)

    • 6月22日
  • yukachi💕

    yukachi💕

    私は動悸からくる時もあれば、胸のしめつけとかからきて怖くなって苦しくなったり…いろいろです😢目が覚めてぱっとしたら急に苦しくなったり…いつもいろんな症状がきます😣😣
    いつも同じパターンですか?

    お薬のむと眠気きて、いつのまにか寝て落ち着きますよね🎵

    ランドセンは結構早めにききますよ😌
    ただ発作がきてからのんだら正直もうおそいですよね。。😰
    授乳中ほんとお薬飲めないので辛いです…

    • 6月23日