※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
子育て・グッズ

主人と一緒に4ヶ月健診に行くか悩んでいます。他のお母さんは主人と一緒に行かないか気になります。集団健診でご主人と一緒に行かれた方、少ないでしょうか?

4ヶ月健診のお知らせが市から来ました。主人はかなり積極的に健診等、付き添ってくれます。4ヶ月健診も(平日休みの会社なので)行こうか?と言ってくれてます。しかし実際はお母さんのみで行く人がほとんどなんじゃないか?健診先に授乳室が無かったら、男の人がいると周りのお母さん達は嫌だろうなぁ等、色々考えてしまいます💦(主人も子供の親だから、いても何もおかしい事はないのですが)
集団健診に行かれた方、ご主人と行かれましたか?実際は少ないのでしょうか?

コメント

❤︎男女ママ♡

電話して夫もいっていいか
夫婦で来てる方はいるのか
聞きました

結構いらっしゃるそうでうちはわざわざ有給つかって来てくれましたよ

実際数組いました

もちろんおばあちゃんもいましたけど◡̈⃝

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

電話して聞くのもアリですね❗パパも子供の発育がどうかとか、目の前で知りたいですよね✨

• 4月24日
🐥🐥

ご主人と来てる方は見かけませんでしたが、お母さまと来てる方はいらっしゃいました(^^)
おそらく 保健センター等での健診ですよね? そこで働いている男性の方もおられますし、うちの区でも授乳用の部屋は用意されてましたよー♡
それでも 雰囲気的に気まずそうだったら 健診終わるまでご主人は近場のカフェでも入って待っててもらっても良いのでは?♡
行き帰りだけでも 一緒だとなにかと助かりますし😊

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

はい、保険センターでやります😃様子見て、状況で待ってて貰うのも良いですね。歩いて行くにはちょっと距離があるので確かに助かります✨

• 4月24日
ゆりママ

旦那と行きました
夫婦で来てる人少なかったけど子供見ててくれて保健師さんなどに相談しやすかったので凄く助かりましたよー

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

子供と荷物と相談と‥万が一ぐずった時は一人だと大変ですよね(>_<)来てもらおうかなと思います(^.^)

• 4月24日
みーママ

うちは妊婦健診から子供の健診、予防接種も全部夫婦で行ってますよ😁🙌🏻笑

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

私もです😆💦有難いですよね。あまり気にしすぎないようにします☺️

• 4月24日
こぺ

休み取ってくれたので一緒に行きました😃
他にも旦那さんと来てる人結構いました♪
授乳は健診前に済ませるママが多かったのか授乳室があったのか分かりませんが誰もしてませんでした(^-^)
子供の成長を共有できたし荷物持ちとしても活躍しました(笑)

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

結構いらっしゃったんですね✨やはりその場で子供の成長を共有できるのはパパも嬉しいですよね。荷物持ち!いてくれると助かります✨

• 4月24日
介母

旦那といきました(^^)
確かにパパ率は低いですが、服脱がせたり移動したりするので、旦那と一緒でよかったです✨
授乳室はありましたが、地域によってはないところもあるので、事前に確認ですね💦

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

一緒だといざというときに助かりますね😃授乳室は確認してみようと思います✨

• 4月24日